グルメ

焼きとり ひげ八(熊本市中央区国府):新水前寺駅前電停すぐ前にある気楽に寄れる人気の焼き鳥屋さん【グルメ・熊本】

 

 

今回紹介するお店は熊本市電の新水前寺駅前電停すぐ前にあるお店『焼きとり ひげ八』です。

市電の電停の真ん前で、しかも近くにはJR新水前寺駅があり、気楽に立ち寄れる焼きとり屋です。

そのせいか、いつもお客さんが多くにぎわっています。焼きとりももちろんおいしいですよ!

そんな『焼きとり ひげ八』を紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

焼きとり ひげ八(熊本市中央区国府):新水前寺駅前すぐ前にある気楽に寄れる人気の焼き鳥屋さん【グルメ・熊本】

あらためて、今回紹介するお店は熊本市電 新水前寺駅前電停のすぐ前にある『焼きとり ひげ八』です。電停から見えるところにあるので、すぐに分かるでしょう。

JR新水前寺駅にも近いので、気楽に立ち寄れるお店です。

店内はテーブル席、カウンター席があり、全部で30席ほどあります。

店員の皆さんも対応がよく、雰囲気のいいお店です。

 

スポンサーリンク

 

焼きとり ひげ八 〜 メニュー

では、メニューを見てみましょう。

焼きとりひげ八メニュー
当然、やきとりがメインですが、熊本らしく馬刺しも置いてあります。

焼きとりひげ八メニュー
やきとり以外もいろいろとおいしそうなメニューが並びます。お値段的にもリーズナブルです。

今回はこのなかから何品かを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

今回いただいたものたち

では、今回いただいたもの達を紹介します!!

焼きとりひげ八 豆腐サラダ
まずは野菜からということで豆腐サラダを。豆腐とごまドレッシングが合いますね~!

焼きとりひげ八 山芋の磯辺揚げ
続いて、山芋の磯部揚げを。のりが巻いてあり、これがいいアクセントになっています。

焼きとりひげ八 馬串
そして、いよいよ焼きとりを。でも、最初は鶏ではなく熊本らしく馬串から。これは熊本でしか食べられないのではないでしょうか。ほどよいかたさで食べ応えがあります。

焼きとりひげ八 レバー
続いて、レバーを。やきとり屋では必ずといっていいほど食べる串なのですが、お店によってはちょっと固めに焼かれていたりすることもあるもの。でも、このお店のレバーはいい焼き加減です!

焼きとりひげ八 豚バラ串
そして、豚バラを。福岡のやきとり屋には必ずある豚バラですが、熊本にもあるんですね~!肉が大きく、ジューシーです。

焼きとりひげ八 ハツ
やきとりの最後はハツを。歯ごたえがいいです!

焼きとりひげ八 焼きなす
焼きなすもいただきました。焼酎や日本酒が合います。

焼きとりひげ八 カツオのたたき
焼きとり屋なのに、最後はなぜかカツオのたたき。このお店は焼きとり以外の料理も充実しているところがいいです。

 

スポンサーリンク

 

焼きとり ひげ八 〜 ぐう的感想

僕は福岡出身ということもあり、焼きとりにはうるさいほうなんです。

そんな僕が今回この『焼きとり ひげ八』に行ってみた感想は、「期待通りにおいしかった!」です。

このお店の前を通るといつもにぎわっていたので、行く前からある程度期待していたんですが、それを裏切らない結果でした。

また、焼きとり以外にもいろんなメニューがあるので、食べ飽きることがないですね。

にぎわっている理由も分かります。

ぜひリピートしたいお店です。

 

スポンサーリンク

 

まとめ 〜 帰りの電車もあまり気にする必要がないオススメの焼きとり屋さん

今回は熊本市の新水前寺駅前電停前にある『焼きとり ひげ八』を紹介してきました。

焼きとりももちろんですが、他の料理の種類も多くおいしいので、間違いなくオススメできるお店です。

市電やJRの駅もすぐ近くにあるため、電車で帰る人は帰りの電車をあまり気にする必要もないでしょう。

焼きとり好きな僕も、熊本でのやきとり屋としてオススメしたいお店です!

 

スポンサーリンク

 

焼きとり ひげ八 〜 お店情報

今回紹介した『焼きとり ひげ八』は熊本市電の新水前寺駅前電停すぐ前にあるお店です。

焼きとり ひげ八 〜 詳細情報

店名:焼きとり ひげ八
住所:熊本市中央区熊本市国府1丁目1-2
電話番号:096-371-9913
営業時間:17:00〜24:00
定休日:毎月第1月曜日、毎月第3月曜日
予約:
クレジットカード:PayPay利用可
席数:約30席
駐車場:なし
ホームページ:

 

『焼きとり ひげ八』食べログ情報はこちら

『焼きとり ひげ八』
ホットペッパー情報はこちら

 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

熊本市電/新水前寺駅前電停から徒歩1分
JR豊肥本線/新水前寺駅から徒歩1分
熊本市電/国府電停から徒歩5分

バスでのアクセス

熊本バス/水前寺駅通バス停から徒歩1分
九州産交バス/水前寺駅通りバス停から徒歩1分
産交バス/水前寺駅通りバス停から徒歩1分

 

スポンサーリンク

 

こちらの姉妹店もどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 鶴屋本館
  2. イベント
  3. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  3. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  4. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  5. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
PAGE TOP