グルメ

焼きとり ひげ八(熊本市中央区国府):駅近なので仕事帰りに気楽に立ち寄れる人気の焼きとり屋さん【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は熊本市電の新水前寺駅前電停すぐ前にあるお店『焼きとり ひげ八』です。

市電の電停の真ん前で、しかも近くにはJR新水前寺駅があり、気楽に立ち寄れる焼きとり屋です。

そのせいか、いつもお客さんが多くにぎわっています。焼きとりももちろんおいしいですよ!

そんな『焼きとり ひげ八』を紹介していきましょう!

焼きとり ひげ八(熊本市中央区国府):駅近なので仕事帰りに気楽に立ち寄れる人気の焼きとり屋さん【グルメ・熊本】

あらためて、今回紹介するお店は熊本市電 新水前寺駅前電停のすぐ前にある『焼きとり ひげ八』です。電停から看板が見えるので、すぐに分かります。

JR新水前寺駅にも近いので、気楽に立ち寄れます。熊本市内には市電やJR、私鉄が走ってはいるんですが、意外と駅近辺に飲食店があるところが少なく、こういったお店は貴重なんです。

店内はテーブル席、カウンター席があり、全部で30席ほど。会社員などグループで来ている人が多いので、テーブル席はいつも満席になっていることが多いです。

店員の皆さんも対応がよく、雰囲気のいいお店です。

焼きとり ひげ八 〜 メニュー

では、メニューを見てみましょう。

焼きとりひげ八メニュー
当然、やきとりがメインですが、熊本らしく馬刺しも置いてあります。

焼きとりひげ八メニュー
やきとり以外もいろいろとおいしそうなメニューが並びます。お値段的にも良心的。たくさん頼んでしまいそうです。

今回はこのなかから何品かを紹介します。

今回いただいた料理たち

では、今回いただいた料理たちを紹介します!!

焼きとりひげ八 豆腐サラダ
まずは野菜からということで豆腐サラダを。豆腐の上にはごまドレッシングがかかっています。豆腐とごまドレッシングは相性バッチリ!

焼きとりひげ八 山芋の磯辺揚げ
これは一見おにぎりにも見えますが、山芋の磯部揚げです。ごま油につけていただきます。海苔が巻いてあるので、山芋のモチモチ感と海苔のシャキシャキ感がこれまたいい感じにマッチしてます。

焼きとりひげ八 馬串
そして、いよいよ焼きとりを。でも、最初は鶏ではなく熊本らしく馬串から。これは熊本でしか食べられないのではないでしょうか。ほどよい固さの食感。熊本県外から来た人はあまり食べる機会がないと思うのでオススメです!

焼きとりひげ八 レバー
続いて、レバーを。やきとり屋では必ずといっていいほど食べる串なのですが、お店によってはちょっと固めに焼かれていたりすることもあります。でも、このお店のレバーは固すぎず柔らかすぎずでちょうどよい焼き加減でした。

焼きとりひげ八 豚バラ串
そして、豚バラを。九州の焼きとり屋には鶏肉以外にもこういった豚バラを扱っているお店が多いんです。(先ほどの馬串もそうですね)

肉が大きく、豚肉の脂身がジワーッと溶け出していて、とてもジューシー。お店によっては豚肉が小さくてガッカリするところもあるんですが、このお店の豚バラは食べごたえがあります。

焼きとりひげ八 ハツ
やきとりの最後はハツを。弾力のある食感。

焼きとりひげ八 焼きなす
焼きなすもいただきました。焼きとりがタレや塩でちょっと濃いめに味つけしてあるため、こういうサッパリとした味つけのものを間にいただくのもいいですね。

焼きとりひげ八 カツオのたたき
焼きとり屋なのに、最後はなぜかカツオのたたき。このお店は焼きとり以外の料理も充実しているところがいいです。生臭くなく、新鮮でした。

焼きとり ひげ八 〜 ぐう的感想

僕は福岡出身ということもあり、焼きとりにはうるさいほうなんです。

そんな僕が今回この『焼きとり ひげ八』に行ってみた感想は、「期待通りにおいしかった!」です。

このお店の前を通るといつもにぎわっていたので、行く前からある程度期待していたんですが、それを裏切らない結果でした。

また、焼きとり以外にもいろんなメニューがあるので、食べ飽きることがないですね。にぎわっている理由も分かります。

ぜひリピートしたいお店です。

まとめ 〜 帰りの電車もあまり気にする必要がないオススメの焼きとり屋さん

今回は熊本市の新水前寺駅前電停前にある『焼きとり ひげ八』を紹介してきました。

焼きとりももちろんですが、他の料理の種類も多くおいしいので、間違いなくオススメできるお店です。

市電やJRの駅もすぐ近くにあるため、電車で帰る人は帰りの電車をあまり気にする必要もないでしょう。

焼きとり好きな僕も、熊本でのやきとり屋としてオススメしたいお店です!

焼きとり ひげ八 〜 お店情報

今回紹介した『焼きとり ひげ八』は熊本市電の新水前寺駅前電停すぐ前にあるお店です。

焼きとり ひげ八 〜 詳細情報

店名:焼きとり ひげ八
住所:熊本市中央区熊本市国府1丁目1-2
電話番号:096-371-9913
営業時間:17:00〜24:00
定休日:毎月第1月曜日、毎月第3月曜日
予約:
クレジットカード:PayPay利用可
席数:約30席
駐車場:なし
ホームページ:

『焼きとり ひげ八』食べログ情報はこちら

『焼きとり ひげ八』ホットペッパー情報はこちら

マップ・アクセス

電車でのアクセス

熊本市電/新水前寺駅前電停から徒歩1分
JR豊肥本線/新水前寺駅から徒歩1分
熊本市電/国府電停から徒歩5分

バスでのアクセス

熊本バス/水前寺駅通バス停から徒歩1分
九州産交バス/水前寺駅通りバス停から徒歩1分
産交バス/水前寺駅通りバス停から徒歩1分

こちらの姉妹店もどうぞ!

御飯の友御飯の友 熊本のおいしい食べ物シリーズ その8:まさにご飯によく合う!!【グルメ・熊本】前のページ

2016年6月の振り返り:いろいろと環境が変わった1ヶ月【雑記】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラーメン樹
  2. くまニッチ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP