エッセイ

今年の主催イベントについて考える~交流会、勉強会などなど【雑記】

 

 

僕は2年ほど前から定期的に交流会を主催してきました。

また、昨年末には念願だった勉強会も開催することができました。

そして、今年もいろいろと開催していこうと考えています。

ただ、今までどおりでは面白みがないので、ちょっとした試みも考えています。

まだ検討中の段階ですが、どのようなことを考えているのか、ちょっと紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

交流会について

おととしまでは、僕が福岡に住んでいたこともあり、交流会は福岡で開催していました。

それまでは福岡のお知り合いの方が多かったのですが、昨年2月に熊本で行われたセミナーで熊本在住のお知り合いの方もたくさん増えました!

その後、熊本では大きな地震が発生し、僕も訳があって熊本に住むようになり…

それからは熊本復興応援の交流会を開催したりと、熊本でも交流会を開催する機会も増えてきました。

昨年末には熊本と福岡で忘年会を開催しました!

そして、今年…

せっかく福岡と熊本にお知り合いがいるので、両県のお知り合いをなんとかおつなぎできないかと、合同の交流会なんかを考えています。

その試みとして、熊本で開催する交流会に福岡の方もご招待しようかと考えています。

実は昨年末に開催した福岡での忘年会では熊本の方もご招待していました。
ただ、この3週間ほど前に熊本でも開催しており、このときはクローズなグループ内で開催しました。

ということもあり、”再び福岡で参加”という気持ちにはなれなかったのかもしれません。

まあ、距離的な問題もあると思いますが…

ということで、今度は逆パターンで熊本の交流会に福岡の方をご招待しようかと考えています。

さっそく、熊本の方とは日程の調整を開始しました。
日程が決まればイベントを立ちあげ、福岡の方もご招待していく予定です。

これを一つの試みとして、そのあともいろいろと考えていきたいです!!

 

スポンサーリンク

 

勉強会について

勉強会については、昨年末に福岡で開催することができました。

このときは僕のお知り合いの方に講師をお願いしました。

これからも定期的に開催する予定で、いろんな方に講師をお願いしていこうと思っています。

もちろん僕もいつかは講師として開催する予定です。

また、しばらくは福岡での開催になると思いますが、順調にいったら熊本でも開催していきたいです!

この交流会はみんなで教えあいながら、お互いがつながっていくことを目的はしているので、この目的からは外れないように活動していきたいです!

 

スポンサーリンク

 

おわりに

ここで書いた交流会、勉強会のほかにもなにかイベントができるかもしれません。

今の段階ではそれがなにかは分かりませんが…

ということで、今年もいろいろとイベントを開催していきます!!

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  3. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
PAGE TOP