八伍邸 ランチ海鮮丼

グルメ

八伍邸:熊本・上乃裏通りの古民家風一軒家で食べる地元食材を使った海鮮丼は新鮮でおいしかった!!【グルメ・熊本市上乃裏通り】

熊本市の上乃裏通り近くにある郷土料理のお店 「八伍邸(ハチゴテイ)」にランチで行ってきたのでご紹介。

小民家風の店内でゆっくりと落ち着いた雰囲気の中、おいしいランチがいただけるお店です。

早速、紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

八伍邸:熊本・上乃裏通りの古民家風一軒家で食べる地元食材を使った海鮮丼は新鮮でおいしかった!!

今回紹介する「八伍邸」は熊本の繫華街 上乃裏通りの近くにあるお店。店内は古民家風で大人の隠れ家といった感じです。

今回はランチで行きました。ランチメニューはこんな感じ。

八伍邸ランチメニュー

▲肉から海鮮までいろんな種類の料理があります。

熊本のブランド豚である「遊び豚」を使った陶板焼きや、天草の海鮮を使った海鮮丼など地元熊本の食材を使った料理もあります。

ランチにはメインのほかにサラダとデザート、コーヒーがついてきます。

今回はこのなかから「天草海鮮丼セット」をいただきました。

新鮮な魚たちがぴちぴちとしていてとてもおいしい海鮮丼

まずはランチについてくるサラダから。

八伍邸ランチサラダ

▲レタスのシャキシャキ感が少しなくなっている感じでしたが、ごま風味のドレッシングがとてもおいしいです。

八伍邸ランチ海鮮丼

▲そして、メインの海鮮丼です。鯛、まぐろ、いか、甘えびなどがのっており食べ応えがあります。天草でとれた魚介のため、どれも新鮮です。

八伍邸ランチ海鮮丼セット

▲海鮮丼セットにはみそ汁と漬物もついてきます。

八伍邸ランチデザート

▲そして、最後のデザート。アイスにブルーベリーソースがかかっています。ソースがちょっと甘い感じもしましたが、全体としてはほどよい甘さのデザートです。

 

スポンサーリンク

 

八伍邸 ~ 食べてみた感想

今回食べた海鮮丼は魚介が新鮮で身がぴちぴちとしていています。いろんな種類の魚介がのっているので食べ応えもあります。

セットでついてくるみそ汁やデザートもとてもおいしいです。

量もほどよい多さで僕にとってはちょっどよい量でした。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

店内は古民家風でとても落ち着いた雰囲気です。ゆったりと食事できます。

熊本の地元食材を使った料理もいろいろとあります。

落ち着いた雰囲気のなか、熊本の料理を食べながらゆっくりと食事をしたい人におすすめのお店です!

 

スポンサーリンク

 

八伍邸 ~ お店情報

あたらめて、八伍邸の場所なども説明します。

お店の場所は上乃裏通りの近くにあります。近くにホテル日航熊本があり、そのすぐ裏のところにあります。お店は通りに面しているため分かりやすいでしょう。

最寄りのバス停、市電電停は水道町もしくは通町筋です。ここから歩いて2、3分ほどのところにあります。

八伍邸

関連ランキング:居酒屋 | 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 手打百藝 中の森
  2. ノマドワーカーという生き方
  3. 第6回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  4. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  5. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
PAGE TOP