カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

グルメ

【グルメ・熊本】東区長峰南 カーラ・カーラ ~ 熊本産の食材をふんだんに使った見た目も美しい料理がおすすめのお店!

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今回は熊本市の住宅街にあるイタリア料理のお店『カーラ・カーラ(CARA a CARA)』をご紹介!

素材の味を活かした見た目がきれいな料理が味わえるお店です。

さっそく紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

【グルメ・熊本】東区長峰南 カーラ・カーラ ~ 熊本産の食材をふんだんに使った見た目も美しい料理がおすすめのお店!

あらためて、今回紹介するのは熊本市の住宅街である東区長峰南にあるイタリア料理のお店『カーラ・カーラ(CARA a CARA)』です。

店名の「カーラ・カーラ」とは、「顔と顔」「向かい合って」という意味があるそうです。

まさにその名にふさわしく、向かい合えるテーブル席で食事を楽しんでいる方々がたくさんいました。

そんな『カーラ・カーラ』でのおすすめは?

 

スポンサーリンク

 

『カーラ・カーラ』の特徴

この『カーラ・カーラ』のオーナーシェフは農業や魚屋の経験があるそうです。

その経験を活かし、主に熊本産の食材を使い「素材の味」を最大限に出した料理が楽しめるのが特徴です。

今回は3人でランチコースをいただいたので、様々な料理をいただくことができました。

そのなかからおすすめの料理を中心にいくつか紹介しましょう!

熊本県産の食材を活かしたおすすめ料理

やはりおすすめする料理は熊本県産の食材を活かした料理です。

特に熊本県のブランド牛である「あか牛」を使った2品と生産量全国一位である熊本県産のトマトを使った1品がおすすめです。

カーラ・カーラ 産山産あか牛の薄切りステーキ
産山産あか牛の薄切りステーキ

熊本県の産山村で育てられたあか牛を使った一品。あか牛はその名の通り赤身肉が特徴です。赤身肉らしくちょっと噛みごたえがあります。味付けは塩コショウだけで、肉本来の味が味わえるおすすめの一品です。

カーラ・カーラ パスタ・ボロネーゼ
パスタ・ボロネーゼ

次のおすすめはパスタです。イタリア料理のお店なので、やはりパスタは外せないでしょう。

こちらもミートソースに熊本県の産山村で育てられたあか牛が使われています。これは贅沢な一品です。

カーラ・カーラ パスタ・ナガミネーゼ
パスタ・ナガミネーゼ

こちらもパスタですが、このお店がある土地の名前が付けられています。パスタの上には生産量全国一位を誇る熊本産のトマトとモッツァレアチーズが。このパスタはお店の人気No.1だとか。トマトの酸味がいい味を出しています。

それ以外の料理も見た目が美しくおすすめ!

先ほど紹介したおすすめ以外にも、この『カーラ・カーラ』には見た目も美しい料理がたくさんあります。

カーラ・カーラ 本日の鮮魚カルパッチョ
本日の鮮魚カルパッチョ

カルパッチョとは肉や魚などの食材にソースをかけた料理です。

オーナーシェフが魚屋の経験もあるだけに、使われている魚はとても新鮮で、少し噛みごたえのある食感があります。盛りつけも美しい!

カーラ・カーラ トマトとモッツァレラのサラダ
トマトとモッツァレラのサラダ

トマトもレタスを新鮮です。色もキレイですね。モッツァレアチーズが野菜の味を引き立てますね。

カーラ・カーラ 天然地魚ブルスケッタ
天然地魚ブルスケッタ

ブルスケッタとは、パンの上にいろんな食材をのせて食べる料理。

このブルスケッタには地魚がのせられており、ちょっとした塩味がパンによく合います。

カーラ・カーラ ボロネーゼ・オムライス
ボロネーゼ・オムライス

先ほど紹介したパスタ・ボロネーゼと同様にあか牛を使ったミートソースソースがかけられているオムライス。これも贅沢な一品です。

カーラ・カーラ デザート

▲最後にはデザートも。ほどよい甘さでコーヒーのお供にぴったりでした!

ここに紹介した以外にも、オムライスやリゾット、魚料理、肉料理などたくさんのメニューがあります。

 

スポンサーリンク

 

ぐう的感想

熊本市の郊外にあるお店で、庶民的な雰囲気が味わえるお店です。

料理は熊本産の食材を活かした新鮮なため、熊本に住んでいる僕にとっても安心して食べられました。

特に熊本のブランド牛である「あか牛」を使った料理はどこのお店でも食べられるわけではないので、ちょっとした贅沢感を味わえました。

郊外にあるお店なので気軽に来れるわけではありませんが、今回はランチだったので、次回はディナーで来てみたいです!

 

スポンサーリンク

 

お店情報

今回紹介した『カーラ・カーラ(CARA a CARA)』熊本市の郊外 長峰南にあります。住宅街のなかにあるイタリア料理のお店です。

今回はランチメニューを紹介しましたが、ディナーもあります。ディナーではまた違ったコースが用意されています。

詳細情報

店名:カーラ・カーラ(CARA a CARA)
住所:熊本市東区長嶺南1-5-23
電話番号:050-5596-7051
営業時間:【ランチ】11:30~15:30(ラストオーダー14:30)
【ディナー】17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
日曜営業
定休日:
予約:予約可能
クレジットカード:利用不可
席数:24席(テーブル席16席、カウンター席3席、テラス席5席)
駐車場:あり(6台)
ホームページ:https://cara-a-cara.business.site

 

マップ・アクセス

お店が住宅街にあり公共交通機関で行くには少し不便なため、車で行くのがおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

 

『カーラ・カーラ(CARA a CARA)』のご予約はこちら!

『カーラ・カーラ』で食事をしたくなったら、事前予約がおすすめです!!

予約はこちらからどうぞ!
食べログからの予約
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第2回 熊本ローカルメディア交流会
  2. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩
  3. イベント
  4. パーティ

検索


アーカイブ

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP