韓国料理 福亭 牛骨付きカルビ

グルメ

中央区大江 韓国料理 福亭 ~ 熊本市内の文教地区で本場の韓国料理が味わえる!【グルメ・熊本市】

 

 

熊本市の大江というところにある韓国料理のお店「韓国料理 福亭」をご紹介!

街中からはちょっと離れたところにありますが、本格的な韓国料理が味わえて人気があるお店です。

最近は韓国料理をなかなか食べる機会がなかったのですが、久しぶりに食べることができました!

それでは、紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

中央区大江 韓国料理 福亭 ~ 熊本市内の文教地区で本場の韓国料理が味わえる!

今回、紹介する「韓国料理 福亭」は熊本市中央区の大江というところにあります。

大江は熊本市の文教地区と言われ、お店の近くには熊本市立図書館や高等学校などがあります。

お店の近くにはスーパーや飲食店もありますが、周りには住宅地が広がっています。そんな中にお店はあります。

最寄り駅は熊本市電の味噌天神電停歩いて2、3分のところにあります。味噌天神電停は熊本市の繫華街から市電で約10分です。

味噌天神電停から歩いてくると、お店が見えてきます。

韓国料理 福亭

▲お店は道の角にあり、看板なども出ているため、分かりやすいです。

お店に入った時間が少し早かったのか、このときはまだ他のお客さんがいない状態でした。

韓国料理 福亭 店内

▲店内の雰囲気。熊本ローカルのテレビ番組の取材が多いようでたくさんのサインや写真が貼ってあります。博多華丸・大吉さんのサインもありました。

このお店のオーナーさんが韓国出身だということで、本場の韓国料理が味わえるお店なのです。

今回は夜に行きました。メニューは抜粋するとこのような感じです。

ご飯類

石焼ビビンバ : 840円
海鮮石焼ビビンバ : 1,160円
カルビタンクッバ : 980円

一品料理

サムゲタン(参鶏湯) : 2,980円
チャプチェ(春雨炒め) : 1,050円
トッポギ(モチ) : 1,050円
海鮮チヂミ(お好み焼き) : 880円

漬物類

キムチ(白菜) : 580円
カクテキ(大根) : 580円
オイキムチ(キュウリ) : 630円
キムチ盛り合わせ : 760円

肉類

牛骨付きカルビ : 1,780円
上ロース : 1,680円
サンギョプサル : 1,580円
サンチュ : 350円

鍋物・スープについては店内に写真が貼ってありました。

韓国料理 福亭 メニュー

▲たくさんの鍋があります。僕が知らない鍋をありました。残念ながらこの日は海鮮チャンポンがありませんでした。

この中から何品かをいただきました!

本場の韓国料理の数々

韓国料理 福亭 キムチ盛り合わせ

▲まずは韓国と言えばこの食べ物「キムチ盛り合わせ」から。さすが本場の韓国料理だからか、辛味の中にうまみかある感じです。ビールも進みます。

韓国料理 福亭 海鮮チヂミ

▲続いて「海鮮チヂミ」を。一緒につけるタレがなかなかうましです。チヂミもちょうどいいやわらかさで焼き上げられています。

韓国料理 福亭 牛骨付きカルビ

▲その後は鍋類を食べようかとも思ったのですが焼肉を食べることに。一品目は「牛骨付きカルビ」です。肉はタレに漬け込んであります。結構、肉厚ですね。

韓国料理 福亭 牛骨付きカルビ

▲焼いている様子。食べるのが待ち遠しい!

肉は少し厚みがあるので歯ごたえがしっかりとしています。食べ応えがありますね。漬け込まれたタレも甘辛くていいです。

韓国料理 福亭 サンチュ

▲一緒に頼んだサンチュ。レタスっぽい感じもしましたが、あえてつっこみませんでした。

韓国料理 福亭 サンギョプサル

▲肉のもう一品は 「サンギョプサル」を。豚バラ肉ですが、他のお店で食べたものよりもちょっと薄い気が…値段的にはちょっと残念な気がします。

と今回いただいた料理はここまで。本場の韓国料理という意味では鍋料理もいただけばよかったですが。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

熊本市の文教地区で本場の韓国料理が味わえる「韓国料理 福亭」、本当に本場という感じの料理でした。ただ、サンギョプサルはちょっと残念でしたが。

今回は焼肉がメインとなってしまいましたが、次回は鍋料理も食べてみたいです。特に辛い料理を食べてみたいですね。

街中からはちょっと離れますが、このお店に本場の韓国料理を食べに来てみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

「韓国料理 福亭」お店情報

福亭

関連ランキング:韓国料理 | 味噌天神前駅新水前寺駅新水前寺駅前駅

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 牡蠣小屋住吉丸 カキ
  2. くまニッチ
  3. 熊本城

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  3. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  4. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  5. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
PAGE TOP