グルメ

【グルメ・福岡】博多区博多駅中央街 俺のフレンチ 博多:リーズナブルなお値段で普段味わえないフォアグラやトリュフがいただけるお店!!

 

 

今回は2016年の4月27日に博多駅周辺にオープンした 『俺のフレンチ 博多』 をご紹介。

福岡では「俺の割烹」に続く「俺の〜」シリーズの2店舗目のお店です。リーズナブルなお値段でおいしい料理をいただくことができました!!

さっそく紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

【グルメ・福岡】博多区博多駅中央街 俺のフレンチ 博多:リーズナブルなお値段で普段味わえないフォアグラやトリュフがいただけるお店!!

今回紹介する『俺のフレンチ 博多』は博多駅近くに2016年の4月27日にオープンした商業施設 JRJP博多ビル2階にあります。2階に博多駅からの連絡通路があるので、そこを渡って行くことができます。

駅のすぐ近くなので、交通の便は悪くありません。

店内はかなり広くテーブル席のみです。

俺のフレンチ博多_店内

▲店内の様子。ちょっと分かりにくいですが、お店の奥にライブ演奏用の舞台があります。

今回は平日のお昼だったからか、それほど混んではいませんでした。

 

スポンサーリンク

 

俺のフレンチ 博多 〜 メニュー

ではメニューを見てみましょう!

俺のフレンチ博多_料理メニュー

▲軽いおつまみから冷たい前菜系のメニューです。もうメニューには食べたいものばかり!

俺のフレンチ博多_料理メニュー

▲続いて暖かい前菜系、リゾットからメイン系のメニューが続きます。フォアグラやらトリュフやら高級そうな名前のものが!

俺のフレンチ博多_お酒メニュー

▲こちらはお酒のメニュー。お酒にも「俺の〜」がついていて面白いです。お値段はやや高めといった感じです。

これらのメニューの中から何品か選んでいただきました! 紹介していきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

今回いただいた料理たち

今回は初めて来店したということと、ランチだったため、軽めのメニューからいただきました。

俺のフレンチ博多_お通し

▲まずはお通しから。バケットのような小さなパンと一緒にクリームチーズと思われるようなものが。クリームがおいしすぎて、パンが何個でもいけそう!

俺のフレンチ博多_カルパッチョ

▲まず最初は「本日の鮮魚のカルパッチョ トッピング キャビア」。思わずキャビアをトッピングしてしまいました…魚はなんのお魚か聞き忘れたのですが、白身魚です。魚は歯ごたえがあり食べ応えがあります。キャビアをつけて食べると、これまた美味です!

俺のフレンチ博多_生ハム

▲続いて「バスク産 生ハム」。よい塩加減でワインがすすみます!

俺のフレンチ博多_アンチョビポテト

▲そして「俺の定番 アンチョビポテト」。アンチョビソースがとてもおいしく、ポテトが何個でもいけます!

俺のフレンチ博多_ラザーニャ

▲そして最後は「熱々!トリュフ入りラザーニャ」。チーズがとろけてとてもおいしかったのですが、トリュフの味がもうちょっと欲しい感じです。

 

スポンサーリンク

 

俺のフレンチ 博多 〜 ぐう的感想

東京では有名な「俺のフレンチ」。福岡・博多に出店したというので行ってみました。

さすがに人気店です。料理は美味しく、それもリーズナブルな値段でいただけます。キャビアやトリュフなど日頃食べられない食材が手軽が値段で食べられるのもいいですね。

今回はランチできましたが、今度はディナーでも訪れてみたいお店です。

 

スポンサーリンク

 

俺のフレンチ 博多 〜 お店情報

俺のフレンチ 博多

関連ランキング:フレンチ | 博多駅祇園駅

 

スポンサーリンク

 

あとがき

なんと食事の途中でライブ演奏が始まりました! 俺のフレンチ博多_ライブ演奏

▲店の奥にあった舞台はやはり演奏用だったんですね!でもライブ演奏をやっていることは知らなかったので、ちょっと意外でした。「テイクファイブ」などジャズが演奏されていました!

今回は初めてということもあり、最初ちょっと軽めの料理を何品か注文して、あとでメイン料理を注文するつもりだったのですが、最初の料理でかなりお腹が満たされてしまったため、メインまでたどりつくことができませんでした。

本当は「牛フィレとフォアグラのロッシーニスタイル」なども食べたかったのですが、食べられなくて残念でした…

でもリーズナブルな値段で普段味わえないフォアグラやトリュフなどが味わえるのですから、絶対におすすめのお店です!!

次回またリベンジして報告したいと思います!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム
  2. インド食堂ディナーセット
  3. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  4. 一燈灯 博多とんこつ

検索


アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  5. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
PAGE TOP