熊本ブロガー会

  公開日:2017/12/27     更新日:2018/08/27

第4回 熊本ブロガー会を開催します! 〜 テーマは「2018年のブログの抱負を語りあおう!」【ブログ】

 

 

今年の10月に開催して以来となる「熊本ブロガー会」の第4回を2018年1月に開催することになりました。

これまでの熊本ブロガー会の記事はこちら。



この記事では第4回目となる熊本ブロガー会の詳細を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

「熊本ブロガー会」とは?

これまでの記事にも書いていますが、あらためてこのブロガー会についてご紹介。

この会は僕が2016年4月に発足した熊本県内のブロガーさんのコミュニティの場です。

コンセプトは
「熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」

コンセプトに書いているように、現在ブログをやっている人だけでなく、やっていない人も参加可能です。

また、ブロガーさん同士の情報交換の場であると同時に、学びの場にもしていきます。

今後は有名なブロガーさんをお呼びしての勉強会なども考えています。

参加した皆さんが和気あいあいとブログについて語りあえる場を提供していきます!

 

スポンサーリンク

 

第4回のテーマは「2018年のブログの抱負を語りあおう!」

今回のイベント告知はこちら。

第4回のテーマは2018年のブログの抱負です。

2018年最初の熊本ブロガー会ということで、このテーマにしました。

具体的にはブロガーさんそれぞれが2018年、ブログに書いていきたいこと、ブログで実現したいことなどをそれぞれ発表し応援しあいながら進めていきます。

また発表していくなかで、他のブロガーさんからも新たなヒントなども得てもらいたいです。

また、この熊本ブロガー会を2018年も続けていく上で、今後やってほしいことやブロガーのみなさんがやってみたいことなどの意見も聞いてみたいです。

とにかく2018年も楽しくブログを続けていく上でのきっかけとなる会にしていきます!

 

スポンサーリンク

 

今回の会場も「県庁前グリーンホテル」

会場となるのは、これまでもいつもお世話になっていた熊本市中央区にある「県庁前グリーンホテル」の会議室です。

毎回参加いただいているブロガーさんのご協力により、今回も使用させていただくことになりました。

県庁前グリーンホテル

熊本県庁の道路をはさんで向かい側にあるので分かりやすい場所にあります。

県庁前グリーンホテル会議室

会議室はかなり広めでWi-Fiも完備されていますので、環境面も問題ありません。

県庁前グリーンホテル

 

 

スポンサーリンク

 

「第4回 熊本ブロガー会」開催情報

あらためて、今回のブロガー会について開催要項を記載します。

■イベント名:第4回 熊本ブロガー会 〜 2018年のブログの抱負を語りあおう!
■日時:2018年1月27日(土) 13:30 〜 15:30
■定員:特になし
■申し込み方法:
 Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしてください
 (Facebookアカウントをお持ちでない方はTwitterアカウント@Gu_Taroまでご連絡ください)
■会場:県庁前グリーンホテル(熊本県 熊本市中央区神水1-24-3)
■参加料:無料(個人的に飲食する場合は別途お金がかかります)

皆様のご参加をお待ちしております!!

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

関連記事

  1. 第2回 熊本ブロガー会
  2. キーボード

    学び

    ついに親指シフトの練習を始めました!!~練習準備と始めてみてからの状況[親指シフト練習記録 その1]…

    先日、文字入力をもっと効率化しようと文字入力方法を見直したいという…

  3. ブログ

    伝えたい気持ちがあれば、いつか文章が書けるようになり話せるようになる!

    今、僕はブログを運営して、記事を書いています。文章としてはまだまだ…

  4. 学び

    頭で考えたことがスムーズに入力できるようになり親指シフトが楽しくなってきました!![親指シフト練習記…

    引き続き練習している親指シフトですが、練習を始めてから2カ月がたち…

  5. 学び

    親指シフトは引き続き練習中!!~課題文字を重点的に![親指シフト練習記録 その6]【学び】

    親指シフトの練習は引き続き継続中です!練習を始めてから1カ…

  6. 想像

    ブログ

    読者の”分からない”を想像して書いてみる!【ブログ】

    ブログの記事内容として”自分が分からないことの解決方法”を書くのも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 太平燕

検索


アーカイブ

  1. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  2. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
PAGE TOP