第10回熊本ブロガー会

熊本ブロガー会

第10回 熊本ブロガー会 ~ 今回はプロブロガーの染谷昌利さんとのコラボイベント!!【ブログ/熊本ブロガー会】

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2019年4月3日(水)に10回目となる「熊本ブロガー会」を開催します!

今回は第10回という記念の回であり、さらにうれしいことに初めてのコラボイベントを実現できることになりました!

そのコラボしていただく方とは……

プロブロガーの 染谷 昌利さん です!!

染谷さんとあるご縁があり、今回のコラボイベントを開催できることになりました。

では、その「第10回 熊本ブロガー会」を詳しく紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

熊本ブロガー会とは?

今回で10回目の開催となる「熊本ブロガー会」。少しずつ浸透してきて、新しい参加者も増えてきていますが、まだご存じない方もいると思いますのでご紹介します。

この「熊本ブロガー会」は、僕が2017年4月に発足した熊本を中心としたブロガーさん同士のコミュニティの場です。

そのコンセプトは、
「熊本県内を中心としたブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」
です。

ブロガーさん同士のコミュニティの場としていますが、ブログを広めていくことも目的としているため、ブログをまだやっていなくてもちょっとでも興味があれば参加OKの会となっています。

毎回テーマを決め、そのテーマに沿って情報交換しています。

これまでの開催レポートはこちら。

今回は10回目という記念すべき回。そして、そんな記念すべき回に初めてコラボイベントを開催できることになったのです!

 

スポンサーリンク

 

コラボイベントをしていただくことになった染谷 昌利さんとは?

今回コラボイベントをしていただけることになった染谷 昌利さんをご紹介します。

染谷さんプロフィール画像

染谷さんはブロガー界ではとても有名なプロブロガーの方です。

これまでに出された著書は多数。特に『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』は多くのブロガーのバイブルとなっています。

また、現在ではその出版の経験を生かした他のブロガーさんなどの出版プロデュース、また複業という観点から企業や地方自治体などへのアドバイザー、講演活動を行なっています。

そんな染谷さんとのコラボイベントを実現できることになったのです!

 

スポンサーリンク

 

コラボイベントを開催できることになったきっかけ

なぜ、今回このようなコラボイベントを開催できるようになったのか?

それは、染谷さんが運営しているオンラインセミナーに僕が入会したからです。

そのオンラインセミナーがこちら。

このなかで自己紹介するスレッドがあり、そこで僕が熊本ブロガー会を主催していることを伝えたところ、「コラボイベントを開催してもいいですよ!」と嬉しいお言葉があり、そこから調整を進め、開催実現までこぎ着けたのです。

 

スポンサーリンク

 

第10回 熊本ブロガー会コラボイベントの内容

今回はコラボイベントということで、いつもとは趣向を変え「染谷さんからブログの極意を教えていただく」というセミナー形式で開催します。

ただ、熊本ブロガー会とのコラボなので、ブロガー会の2019年のメインテーマである「ブログを楽しく続けよう!」のコンセプトのもと、ブログを楽しく続けながら、ブログを使ったセルフブランディングやマネタイズのコツなど教えていただきます。

染谷さんのようなプロブロガーの方から直接教えていただく機会は九州・熊本ではなかなかありませんので、この機会をぜひ活用して学んでいって欲しいです!

イベント会場も一新!

コラボイベントということで、会場も新たなところとしました。

その会場となるのが、熊本市の繁華街である下通にある「未来会議室」というコワーキングスペースの会議室です。

おしゃれで素敵な会場となっています。

未来会議室受付

▲受付からして素敵です!

未来会議室MTG BOX

▲セミナー会場として使うMTG BOXはこんな感じ。

こんな素敵な会場で今回のブロガー会コラボイベントを開催します!

イベント後には染谷さんを囲んでの懇親会も!

イベント開催後には、会場近くの飲食店で染谷さんを囲んでの懇親会も開催します。

めったにお話できる機会がない染谷さんですから、ぜひこの機会を利用して、ブログを中心としたいろんなことをお話して吸収していってもらえればと思います。

早割特典もあります!

今回は早割特典ももうけました。

3月12日(火)まで参加申し込みをしていただくと、イベント参加料を通常4,500円のところ、早割3,500円とさせていただきます!

1,000円もお得になる早割です。お早めに申し込まれることをおすすめします!

参加申し込みはこちらから。
第10回熊本ブロガー会申込み

 

スポンサーリンク

 

第10回 熊本ブロガー会 ~ 開催要項

あらためて、今回のブロガー会についての開催要項は次のようになっています。

【イベント名】第10回 熊本ブロガー会 ~ プロブロガーの染谷昌利さんからブログの極意を学ぼう!

【日時】2019年4月3日(水)
ブロガー会:18:30~20:00
懇親会:20:30~22:30

【定員】ブロガー会:18名、懇親会:25名

【会場】
ブロガー会:未来会議室 MTG BOX 04
懇親会:未定(場所が決まり次第、ご連絡します)

【参加料】
ブロガー会のみ:4,500円
懇親会のみ:4,000円
ブロガー会+懇親会:8,500円

ただし、3月12日までに申し込んでいただくと、ブロガー会のみ3,500円ブロガー会+懇親会7,500円の早割料金となります。

【申し込み方法】
下記のボタンをクリックして申し込みください。
第10回熊本ブロガー会申込み

【申し込み締め切り】
早割料金での申し込み:3月12日(火)
懇親会参加希望の方:3月20日(水)
これら以外の方:4月2日(火)

 

スポンサーリンク

 

さいごに

今回の熊本ブロガー会は特別なイベントです。

プロブロガーの染谷さんからお話を聞けるのは九州・熊本ではめったにない機会です。

ブロガーのみなさんはもちろんのこと、ブログに興味のあるみなさんも、ぜひこの機会を利用して染谷さんからブログの極意を学んでいってください!
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  2. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  3. 阿蘇
  4. ラプソディー・ジャパン

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
  4. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
PAGE TOP