ブログ

僕が100ブログチャレンジに挑戦しているのはある力を鍛えるため!【ブログ】

みなさん、こんにちは!現在、「100ブログチャレンジ」に挑戦中のぐうです。

1ヶ月に100記事投稿するというチャレンジなのですが、さすがに普通の書き方だと間に合いません。

1ヶ月に100記事というと、1日に3〜4記事は投稿しなくてはいけません。

そうなると、毎記事、キーワードや内容をしっかり考えて書くなんてことができません。

そうやって書けるのは5記事に1記事くらいでしょう。

だから、そんなことを考えずに思いついたことを、その場でできる限り投稿していくしかないのです。

そして、必需品となるのがスマホ。思いついたことをすぐに書くためにはパソコンをいちいち立ち上げている時間がもったいないです。また、スキマ時間を利用して書くのにも適しています。

確かにここまでして記事を書く必要はないのかもしれません。キーワードや内容をよく吟味していない記事は検索からは読まれにくいでしょう。

しかし、短時間で文章をまとめて記事にする力を養えます。これは、これからブログ記事を書いていく上でも必要な力でしょう。

この力を鍛えれば、短時間で質のよい記事をもっと書けるようになるでしょう。

そのために、僕は今このチャレンジに挑戦しているのです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. スーパーホテルLOHAS熊本
  2. 『伝わる書き方』

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  5. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
PAGE TOP