ブログ

  公開日:2018/10/06

僕が100ブログチャレンジに挑戦しているのはある力を鍛えるため!【ブログ】

 

 

みなさん、こんにちは!現在、「100ブログチャレンジ」に挑戦中のぐうです。

1ヶ月に100記事投稿するというチャレンジなのですが、さすがに普通の書き方だと間に合いません。

1ヶ月に100記事というと、1日に3〜4記事は投稿しなくてはいけません。

そうなると、毎記事、キーワードや内容をしっかり考えて書くなんてことができません。

そうやって書けるのは5記事に1記事くらいでしょう。

だから、そんなことを考えずに思いついたことを、その場でできる限り投稿していくしかないのです。

そして、必需品となるのがスマホ。思いついたことをすぐに書くためにはパソコンをいちいち立ち上げている時間がもったいないです。また、スキマ時間を利用して書くのにも適しています。

確かにここまでして記事を書く必要はないのかもしれません。キーワードや内容をよく吟味していない記事は検索からは読まれにくいでしょう。

しかし、短時間で文章をまとめて記事にする力を養えます。これは、これからブログ記事を書いていく上でも必要な力でしょう。

この力を鍛えれば、短時間で質のよい記事をもっと書けるようになるでしょう。

そのために、僕は今このチャレンジに挑戦しているのです!

 

 

 

関連記事

  1. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!

    どうも、こんにちは!ぐうです。早速ですが、これまでお知り合いのブロ…

  2. 熊本ブロガー会
  3. 想像

    ブログ

    読者の”分からない”を想像して書いてみる!【ブログ】

    ブログの記事内容として”自分が分からないことの解決方法”を書くのも…

  4. ブログ

    2018年のブログの目標を発表!!【ブログ】

    2018年も20日あまりが過ぎました。2018年の最初に新年の…

  5. ブログ

    ついに『ぐうの日々もろもろ』をリニューアルします!【ブログ】

    先日、ブログをリニューアルすることを発表しました。その後、有料テーマを…

  6. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】

    今はたくさんの人がブログを書く時代になりました。それはグルメ情報を伝え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬刺し
  2. 変化
  3. とら

検索


アーカイブ

  1. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP