エッセイ

  公開日:2018/06/27

よい記事を書くためには作業環境も重要な要素![何気ない日常の気づき日記]

今日はふと遠出して、あるところでノマドワークしたいと思い、そこまで歩いていきました。

結構遠かったので、かなり歩き疲れてしまいましたが、ノマドワークは快適に行うことができました。

そんな2018年6月27日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

よい記事を書くためには作業環境も重要な要素![何気ない日常の気づき日記]

今日は片道徒歩で40分かかるところまでウォーキングがてら歩いていきました。

そんなに時間がかかるんだったらバスなどで行けばいいのにと思われるかもしれませんが、バスを使っても乗り換えが不便なので時間はそのくらいかかってしまうのです。

ということで、運動にもなるしということで歩いていくことにしました。

ノマドワークはとあるカフェでやったのですが、平日でお客さんが少なかったこともありなかなか快適な環境でした。

そのため、仕事もかなりはかどりました。やはり作業環境は大切ですね!

スポンサーリンク

2018年6月27日のぐうの気づき

そんな2018年6月27日の気づきは……

よい記事を書くためには作業環境も重要な要素!

です。

仕事をする上では作業環境は重要な要素です。特に記事作成など文章を書く仕事、絵を描く仕事などクリエイティブなものは、集中力が必要となってくるため、作業環境はとても重要になってきます。

まさに、今日のカフェの環境はそれにふさわしい環境でした。静かすぎず、うるさすぎず。
このような環境だと、集中できるためよい文章がすらすらと書けます。
遠いところでしたが、ここまで歩いた甲斐がありました。

仕事、特にクリエイティブな仕事をやっていて、なかなか仕事がはかどらないときは作業環境を変えてみるのも大事ですね!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    仕事が一休みだったのでブログ関連作業や家庭菜園などをして気分転換した一日[何気ない日常の気づき日記]…

    今日は新しい仕事の依頼がまだなかったので一旦一休み。ブログ関連の作業を…

  2. エッセイ

    ライターをやっていて第三者の目が必要なことにあらためて気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

    天気はとてもよかったですが、今日は外出はせず、家で仕事をしたり雑用をし…

  3. エッセイ

    三連休の始まり!今年絶対観たいと思っていた映画を鑑賞できたけど、最後はちょっと後味の悪かった一日[何…

    三連休が始まりましたね。天気が良いようなのでどこかにお出かけしたい気分…

  4. エッセイ

    ドコモWi-Fiになんとか接続できたものの設定に時間がかかりすぎてしまった一日[何気ない日常の三行日…

    今日は市電に乗って繁華街とは逆の方面に行ってノマドワーク。ただ、あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. A列車で行こう

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. くまニッチ

    ブログ

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  3. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  4. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP