エッセイ

  公開日:2018/06/27

よい記事を書くためには作業環境も重要な要素![何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はふと遠出して、あるところでノマドワークしたいと思い、そこまで歩いていきました。

結構遠かったので、かなり歩き疲れてしまいましたが、ノマドワークは快適に行うことができました。

そんな2018年6月27日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

よい記事を書くためには作業環境も重要な要素![何気ない日常の気づき日記]

今日は片道徒歩で40分かかるところまでウォーキングがてら歩いていきました。

そんなに時間がかかるんだったらバスなどで行けばいいのにと思われるかもしれませんが、バスを使っても乗り換えが不便なので時間はそのくらいかかってしまうのです。

ということで、運動にもなるしということで歩いていくことにしました。

ノマドワークはとあるカフェでやったのですが、平日でお客さんが少なかったこともありなかなか快適な環境でした。

そのため、仕事もかなりはかどりました。やはり作業環境は大切ですね!

 

スポンサーリンク

 

2018年6月27日のぐうの気づき

そんな2018年6月27日の気づきは……

よい記事を書くためには作業環境も重要な要素!

です。

仕事をする上では作業環境は重要な要素です。特に記事作成など文章を書く仕事、絵を描く仕事などクリエイティブなものは、集中力が必要となってくるため、作業環境はとても重要になってきます。

まさに、今日のカフェの環境はそれにふさわしい環境でした。静かすぎず、うるさすぎず。
このような環境だと、集中できるためよい文章がすらすらと書けます。
遠いところでしたが、ここまで歩いた甲斐がありました。

仕事、特にクリエイティブな仕事をやっていて、なかなか仕事がはかどらないときは作業環境を変えてみるのも大事ですね!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    自分の内面から湧き上がる気持ちを満たせ、好きなことができた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日は仕事もブログもあまり手をつけられなかったので、今日は集中してやる…

  2. エッセイ

    久しぶりにノマドワークをして記事を書いたり、明日の仕事のための準備をしたり。資料を作成している中であ…

    こちらはすでに梅雨入りしていますが、まだあまり梅雨を感じない気候です。…

  3. エッセイ

    ノマドワークで仕事ははかどったけど、店内が寒すぎて気になった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は曇りがちでしたが雨は降っていなかったので、外出しノマドワーク。締…

  4. エッセイ

    昨日の新月以降、いろいろと物事が進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日の新月以降、いろいろと物事が進み出し、やることが増えてきました。ワ…

  5. エッセイ

    なぜ、そんなに他人のことが気になるの?幸せに生きるためにはもっと自分のことを知ろう!!

    毎日流れてくるニュース。日々、いろいろなことが起きているものです。…

  6. エッセイ

    年賀状は完成できたものの、作成に時間がかかりすぎ届けらず仕事もあまりできなかった一日[何気ない日常の…

    ここのところ毎日のように行っている年賀状作成。ようやく奥さんの実家の分…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 高菜漬け
  2. ねぶた祭り
  3. GOOD
  4. 山うにとうふパッケージ

検索


アーカイブ

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  3. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  4. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  5. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
PAGE TOP