エッセイ

よい記事を書くためには作業環境も重要な要素![何気ない日常の気づき日記]

今日はふと遠出して、あるところでノマドワークしたいと思い、そこまで歩いていきました。

結構遠かったので、かなり歩き疲れてしまいましたが、ノマドワークは快適に行うことができました。

そんな2018年6月27日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

よい記事を書くためには作業環境も重要な要素![何気ない日常の気づき日記]

今日は片道徒歩で40分かかるところまでウォーキングがてら歩いていきました。

そんなに時間がかかるんだったらバスなどで行けばいいのにと思われるかもしれませんが、バスを使っても乗り換えが不便なので時間はそのくらいかかってしまうのです。

ということで、運動にもなるしということで歩いていくことにしました。

ノマドワークはとあるカフェでやったのですが、平日でお客さんが少なかったこともありなかなか快適な環境でした。

そのため、仕事もかなりはかどりました。やはり作業環境は大切ですね!

 

スポンサーリンク

 

2018年6月27日のぐうの気づき

そんな2018年6月27日の気づきは……

よい記事を書くためには作業環境も重要な要素!

です。

仕事をする上では作業環境は重要な要素です。特に記事作成など文章を書く仕事、絵を描く仕事などクリエイティブなものは、集中力が必要となってくるため、作業環境はとても重要になってきます。

まさに、今日のカフェの環境はそれにふさわしい環境でした。静かすぎず、うるさすぎず。
このような環境だと、集中できるためよい文章がすらすらと書けます。
遠いところでしたが、ここまで歩いた甲斐がありました。

仕事、特にクリエイティブな仕事をやっていて、なかなか仕事がはかどらないときは作業環境を変えてみるのも大事ですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

自分らしいブログを続けるためにもSNSを見るのはほどほどにしよう![何気ない日常の気づき日記]前のページ

自分のブログを充実させるためにも過去記事をメンテしよう![何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. GOOD
  2. 一燈灯 博多とんこつ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP