エッセイ

仕事で最高のパフォーマンスを上げるためにはやはり使う道具もしっかりと装備しておくべき!!

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

僕は現在、「100ブログチャレンジ」に挑戦中で、とにかくスキマ時間があればブログ記事を書こうとしています。

そのスキマ時間にブログ記事を書くためにはスマホは必需品です。わざわざパソコンを開いて記事を書くなんて面倒くさいですからね。

それで、今日は熊本から実家のある福岡に移動したので、その間にブログ記事を書くことにしました。

両手を使ってフリック入力を使ってなんとか記事を書いていきました。

でも、動作がもっさりしているんですね。僕はiPhone6を使っているのですが、やはりスペックが低いためか処理にもたつく感があります。

そして、通信に関しては格安SIMにしているため、少し遅いんですね。

そのため、ブログ記事を書いて、投稿するまでにかなり苦労することになりました。

やはり使う道具はしっかりと装備しておくべきですね。

これはブログ記事を書くことだけに関わらず、すべての仕事に言えることでしょう。

特に最近はパソコンで仕事をすることが増え、仕事を進める上でパソコンのスペックは重要な要素です。

5年前のパソコンと最新のパソコンでは処理能力がかなり違い、そのことが理由で仕事の作業スピードも変わってきますからね。

やはり、自分が仕事で使う道具には気を払い、自分がしっくりくる道具を揃えるべきです。

会社に勤めていると、会社から支給されたものをそのまま使っているという人もいると思いますが、それは自分の最高のパフォーマンスを出す上ではあまり良くないことです。

パソコン本体や使うソフトなど勝手に自分仕様にできないものもありますが、変えられるところがあれば自分にあったものに変えるべきでしょう。それで仕事のパフォーマンスがあがるわけですから。

そんなことを、移動中の高速バスの中でブログを更新しながら考えたのでした。

僕はまず、スマホを最新化することですね!!(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  3. 県庁前グリーンホテル会議室
  4. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

検索

アーカイブ

  1. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
PAGE TOP