エッセイ

  公開日:2018/02/24     更新日:2018/02/25

仕事をしたあと、図書館に本を返しに行ったついでにあるものを食べに行き、夜もおいしい鍋を食べた一日[何気ない日常の気づき日記]

ライティングの仕事をし、図書館に本を返しに。そのあと、ちょっと気になっていたお店に行ってきました。夜は奥さんの実家でカニ鍋を。

そんな2018年2月24日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

仕事をしたあと、図書館に本を返しに行ったついでにあるものを食べに行き、夜もおいしい鍋を食べた一日[何気ない日常の気づき日記]

土曜日ということで、平日よりもやや遅めのスタート。午前中はまったりと過ごし、午後からライティングの仕事をしました。仕事はいつもより進捗を進められたいるので、この調子でやっていきたいですね。

そのあと、図書館で借りていた本を返しに。天気もよかったからか、図書館を訪れている人も多かったです。

図書館を出たあとは、以前テレビを見て気になっていたお店へ。

キッチンとみや

▲図書館のすぐ近くにあるはしまきのお店「キッチンとみや」。先日、テレビで紹介されていて気になっていたのです。

はしまき

▲はしまきながら、かなりのボリューム。これで250円。

行く前はかなりお腹がすいていたので、このはしまきを食べてかなり満たされました!

夜は奥さんの実家に行き、奥さんのご家族の皆さんとカニ鍋を。(カニ鍋の写真撮り忘れた〜)お酒を飲みながらおいしいカニを食べ、幸せなひとときを過ごせました。

食べてばかりの印象ですが、おいしいものを食べると幸せな気持ちになれますね。そんなことを感じた一日でした。

スポンサーリンク

2018年2月24日のぐうの気づき

今日ははしまき、カニ鍋とおいしいものを食べた一日でしたが、やはりおいしい食べ物は人を幸せにしてくれますね。

いつもおいしいものを食べられるわけではありませんし、歳も歳だけにたくさんも食べられるわけではありません。

でも、おいしい食べ物を食べることは人生を幸せにしていくためにも必要なことだな〜とあらためて思いました。

毎日食べられるわけではありませんが、これからもおいしい食べ物を見つけて食べていきたいですね。

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    奥さんの実家と自宅の往復したり2カ所で仕事をしたりしたのでかなり疲れも出てしまった一日[何気ない日常…

    先週末から引き続き、奥さんの実家のお手伝いをするためお泊まり。パソコン…

  2. エッセイ

    数値だけにとらわれ過ぎないこと 〜 コンタクトレンズを変えたことから分かった気づき

    僕は目が悪く(裸眼の視力は0.1以下)、日頃はコンタクトレンズをし…

  3. エッセイ

    土曜日の余韻を残しつつ、まったりと過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日はお知り合いのブロガーさんへの「ブログメンテナンスサービス」を開始…

  4. ブログ

    エッセイ

    ライティングの仕事をしつつ、ブログについて学びなおして見直しできた一日[何気ない日常の三行日記]

    今日も特に予定はなく、仕事をしながらブログの見直しなどを進めました。…

  5. スリランカくまもと ドライカリー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮
  2. シャワ-通り
  3. 熊本市民会館復活ライブ

検索


アーカイブ

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  3. くまニッチ

    ブログ

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  4. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP