エッセイ

  公開日:2018/02/23     更新日:2018/02/24

あるお知り合いの方のブログに対してサービスを実施し喜ばれた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はライティング以外のお仕事で外出。ノマドワークではなかったですが、人のためにお仕事ができてうれしい一日となりました。

そんな2018年2月23日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

あるお知り合いの方のブログに対してサービスを実施し喜ばれた一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中はブログ記事を投稿したり、午後からの仕事の準備を中心にやっていききました。

午後は、僕があるお仕事で外出を。

その仕事というのが、先月から始めた「ブログメンテナンスサービス」です。このサービスは、レンタルサーバーでブログ運営されている方を対象に、管理の仕方などがわからない人向けに僕がチェックを行いアドバイスなどを行うものです。

先月から始めましたが、また新たに熊本の交流会でお知り合いになった方から依頼を受け、今日対応することになりました。

とある場所で待ち合わせ、いろいろとヒアリングしながら、WordPress周り、レンタルサーバー周りのチェックと今のブログに対するアドバイスなどを行わさせてもらいました。

ブログメンテナンスサービス

これまでちょっと不安だったことが解消されたようで、とても喜んでいただけました。(詳しい内容については別途記事にします)

やっぱり自分の知識やスキルを活かして誰かの役に立てることはうれしいものですね。

その後は、ライティングの仕事をして一日を終えました。

スポンサーリンク

2018年2月23日のぐうの気づき

ブログでもなんでも自分一人だけでやっていると、これで大丈夫なのか、どこか問題はないのかなど、ちょっと不安になることがあるものです。

僕はその不安を少しでも解消したいという思いから、自分のため、そして他の人のために「熊本ブロガー会」を主催しています。

そして、今日は「ブログメンテナンスサービス」を提供させてもらいました。最後には「不安だったことが解消された」と言われ、お役に立てたようでとてもうれしかったです。

人って誰かに大丈夫だと後押ししてもらうことがたまには必要なんですよね。

僕はあまり人に相談することがないのですが、なにか後押ししてもらうために相談することも大事だなと思いました。人に甘えることも必要ですね。

最近の記事はこちら

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    陽気な天気のなかカフェや図書館に行きゆったりとした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日は福岡で勉強会と新年会を開催。夜遅くに高速バスで熊本に帰ってきたの…

  2. 阿蘇くまもと空港

    エッセイ

    ライティングの仕事の納品をしたり、空港に迎えに行ったりと慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日も進捗が遅れていたライティングの仕事を中心に。なんとか無事に納品。…

  3. エッセイ

    地元福岡に帰省したがノマドワークのはしごでほとんど仕事していた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は実家のある福岡へ。先週の月曜日にセミナーで来ていたので、約1週間…

  4. エッセイ

    起こったことに不安のままではなく、前向きに行動しよう!!【雑記】

    11月8日に行われたアメリカ大統領選挙では、まさかのトランプ候補が大統…

  5. エッセイ

    誕生日を迎えて、あらためて思うことと感謝の言葉

    私ごとですが……本日、45回目の誕生日を迎えることができました…

  6. エッセイ

    2016年3月の振り返り:質より量より更新頻度を実感した1ヶ月【雑記】

    早いもので3月も今日で終わりですね!桜も満開になるとこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第6回 熊本ブロガー会
  2. 天草イルカウォッチング

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP