エッセイ

あるお知り合いの方のブログに対してサービスを実施し喜ばれた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はライティング以外のお仕事で外出。ノマドワークではなかったですが、人のためにお仕事ができてうれしい一日となりました。

そんな2018年2月23日(金)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

あるお知り合いの方のブログに対してサービスを実施し喜ばれた一日[何気ない日常の気づき日記]

午前中はブログ記事を投稿したり、午後からの仕事の準備を中心にやっていききました。

午後は、僕があるお仕事で外出を。

その仕事というのが、先月から始めた「ブログメンテナンスサービス」です。このサービスは、レンタルサーバーでブログ運営されている方を対象に、管理の仕方などがわからない人向けに僕がチェックを行いアドバイスなどを行うものです。

先月から始めましたが、また新たに熊本の交流会でお知り合いになった方から依頼を受け、今日対応することになりました。

とある場所で待ち合わせ、いろいろとヒアリングしながら、WordPress周り、レンタルサーバー周りのチェックと今のブログに対するアドバイスなどを行わさせてもらいました。

ブログメンテナンスサービス

これまでちょっと不安だったことが解消されたようで、とても喜んでいただけました。(詳しい内容については別途記事にします)

やっぱり自分の知識やスキルを活かして誰かの役に立てることはうれしいものですね。

その後は、ライティングの仕事をして一日を終えました。

 

スポンサーリンク

 

2018年2月23日のぐうの気づき

ブログでもなんでも自分一人だけでやっていると、これで大丈夫なのか、どこか問題はないのかなど、ちょっと不安になることがあるものです。

僕はその不安を少しでも解消したいという思いから、自分のため、そして他の人のために「熊本ブロガー会」を主催しています。

そして、今日は「ブログメンテナンスサービス」を提供させてもらいました。最後には「不安だったことが解消された」と言われ、お役に立てたようでとてもうれしかったです。

人って誰かに大丈夫だと後押ししてもらうことがたまには必要なんですよね。

僕はあまり人に相談することがないのですが、なにか後押ししてもらうために相談することも大事だなと思いました。人に甘えることも必要ですね。

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ
  3. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  3. 熊本ブロガー会

    今後の熊本ブロガー会開催について
  4. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  5. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
PAGE TOP