エッセイ

昨日の交流会でのお酒が残っていて頭や体の動きが鈍く、思うように行動できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

昨晩、お酒を飲み過ぎてしまったためか、今日は頭も体もう動きが鈍く、思うように行動できない一日でした。

そんな2018年7月1日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

昨日の交流会でのお酒が残っていて頭や体の動きが鈍く、思うように行動できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

昨晩は熊本市内で開催された「熊本ローカルメディア交流会」に参加し、楽しい時間を過ごせました。

ただ、楽しすぎてちょっとお酒を飲みすきたようで……今日はアルコールが残っていて、頭も体も動きが鈍くなることに。記事を書いていても思うように頭がぼーっとしてうまく書けず、動作もノロノロとした感じ。やはり飲み過ぎはいけませんね。

そんななか、ランチを食べに街なかへ。奥さんと待ち合わせて、あるお店へ。食べたかったハンバーグを食べられるお店にしました。

PANNA COFFEE ハンバーグ

食べたかったハンバーグを食べることができたのですが、料理が出てくるまで時間がかかり、しかも料理はややぬるくガッカリでした。

今日はちょっとスッキリしない一日でした。

2018年7月1日のぐうの気づき

そんな2018年7月1日の気づきは……

お酒を飲むときには食べ物も一緒にしっかり食べること!

です。

昨日のアルコールがかなり残っていたのは、確かに量も少し多かったのですが、料理をあまり食べなかったことも原因の一つでした。食べなかったというより食べられなかったという方が正しいかもしれません。

昨日の交流会は50名もの人が参加されていて、料理はブュッフェ形式で真ん中のテープルにあったのですが、中心に人がたくさんいたため料理がなかなか取れなかったのと、食べる場所が少なかったのです。そのため、思うように料理を食べられませんでした。そのため、食べ物をお腹にあまり入れない状態でお酒を飲むことに。それが原因となって、今日もアルコールがかなり残ってしまったのでしょう。

やはりお酒を飲むときはしっかり食べ物も食べなければと思いました。食べられる環境でない場合もありますが、できる限り食べた上でお酒を飲むべきですね。

 

第3回 熊本ローカルメディア交流会熊本ローカルメディア交流会に参加!大盛況でとても楽しく、収穫もあった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

月初めはやはりやる気が湧いてくる!7月はもっといろいろと活動していきたいと思った一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 旅館芳野
  2. 宝塚北サービスエリア
  3. レストランバス

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP