エッセイ

月初めはやはりやる気が湧いてくる!7月はもっといろいろと活動していきたいと思った一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はとある方とランチの約束をしていたのですが、急遽明日に変更になり、結局いつものようにライティング中心に。

そんな2018年7月2日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

月初めはやはりやる気が湧いてくる!7月はもっといろいろと活動していきたいと思った一日[何気ない日常の気づき日記]

冒頭に書いたようにランチの予定が明日に変更になったので、今日は集中してライティングの仕事を進めていきました。

書き上げた記事はブログを含めて3本。あと下書きの記事が1本でした。明日納期の仕事もあったのですが、それは情報収集だけで終わってしまいました。

月初はブログネタが多いので書きたい記事も増えるのですが、現時点で追いついていない状態です。

明日は納期の記事をまず書き上げ、他の記事についてもスピードアップして書き上げていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

2018年7月2日のぐうの気づき

そんな2018年7月2日の気づきは……

「何かやり始めるには月初を利用するとよい!」

です。

ほとんどの人が年始に何か目標を立てるものではないでしょうか。

しかし、立てた目標も日がたつごとに忘れていき、結局達成できないまま終わってしまうことも少なくないでしょう。

それはその目標を忘れてしまっているからです。

忘れないためには、毎月の月初や新しい半期に入ったときに見直してみることです。7月はまさにそれにふさわしい月と言えるでしょう。

そこで、今年立てた目標を見直してみるのです。そして、達成できていない目標があれば、今から達成するにはどうしたらいいのか考え、実際にやり始めてみましょう。

僕も達成できていない目標に向かって、7月はもっともっと活動していきたいと考えているところです。

年初めや月初め、誕生日など新たにスタートを切る時期というのはやる気も湧いてくるものです。それを利用して、達成できていない目標をやってみるのです。

自分のやる気が起きる時期や時間をうまく活用して、なかなか実行できていないことをやってみるのは有効な方法ですよ!皆さんもぜひ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨日の交流会でのお酒が残っていて頭や体の動きが鈍く、思うように行動できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

ある方とランチへ!食事を楽しみながら楽しい会話をし、誰かとのランチもいいなと思った一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電
  2. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  3. 熊本城
  4. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP