エッセイ

ある方とランチへ!食事を楽しみながら楽しい会話をし、誰かとのランチもいいなと思った一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は昨日延期となっていたある方とのランチ。以前から紹介したいと思っていたお店にお連れし、今後のことなどについて会話を。ランチを食べながら今後のことを話し合い、楽しい時間を過ごせました。

そんな2018年7月3日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

ある方とランチへ!食事を楽しみながら楽しい会話をし、誰かとのランチもいいなと思った一日[何気ない日常の気づき日記]

今日ランチに行った相手とは、熊本のローカル情報を発信しているメディア「くまきゅー」を運営している中野さんです。先週開催された「熊本ローカルメディア交流会」の主催者でもあります。

その中野さんから相談があるということでお誘いを受け、今日ランチに行くことになったのです。
台風が近づいているとのことだったので大丈夫かと心配しましたが、昼間はまだ影響ありませんでした。

ランチに行ったお店は、以前から紹介したいと思っていた『大地のうどん熊本城店』

大地のうどん 熊本城店

関連ランキング:うどん | 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅

僕はこのお店にはプレオープンの時に行っており、記事にしていました。その時の記事がこちら。

この時はプレオープンだったので正式に『大地のうどん』という店名ではありませんでした。2018年の1月に正式オープンしたお店です。

『大地のうどん』は福岡ではかなり有名なうどん店で、以前から中野さんにも紹介したいと思っていたのです。

そして、今日連れて行くことができました。

この『大地のうどん』と言えば「肉ごぼう天うどん」。ということで、中野さんにもこのうどんをおすすめしました!

大地のうどん 肉ごぼう天うどん

この大きなごぼう天が特徴なのです!ごぼう天が大きすぎて麺とスープが見えません!

僕はこのうどんにミニ丼をつけた「満腹セット」を注文しました。

大地のうどん 満腹セット

カツ丼とセットで。しかし、量が多すぎてお腹いっぱいになり、かなり気持ち悪くなってしまいました……(笑)

うどんをいただきながら、中野さんの相談ごとを話し合いつつ、今後お互いにやっていきたいことなどを話しました。こうやって将来のことを話し合うのは楽しいものです。

おいしいうどんをいただきながら、楽しい時間を過ごせました。

その後、中野さんと別れたのち、僕はノマドワークを。今日納期だった仕事があったので、その仕事を終わらせるために集中。無事に納品できました。

今日は、中野さんとの楽しいランチ時間を過ごすことができ、納期だった仕事も無事に終わらせることができて、良い1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2018年7月3日のぐうの気づき

そんな2018年7月3日の気づきは……

たまには誰かを誘ってランチするのもいいかもしれない!

です。

今日は中野さんから誘われてランチに行きましたが、たまにはこうやって誰かとランチに行くのもいいなと思いました。

平日、僕は誰かの誘いがあれば一緒に行きますが、基本的に1人でランチすることが多いです。

しかし、誰かと一緒にランチすると、短い時間であっても情報収集や新しい気づきなどを得ることができるものです。また、誰かと話しているとパワーももらえるものです。今日も中野さんと話していても、いろんな情報交換ができましたし、楽しい気分になり力をもらえました。

これまでは自分から誘うことはあまりありませんでしたが、これからは気になった人に声をかけてランチに行ってみたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

月初めはやはりやる気が湧いてくる!7月はもっといろいろと活動していきたいと思った一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

2018年6月レビュー 〜 僕の誕生日会を開いてもらったり、交流会があったりと人とのつながりの場が多かった1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室
  2. 立花岳志_セミナー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP