エッセイ

午前からノマドワークしたり、初めてたけのこのアク抜きをしたりした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は午前からノマドワーク。午後に帰宅し、引き続き仕事をしつつ、たけのこのアク抜きを。たけのこのアク抜きは初めてでしたがどうなったでしょうか。

そんな2018年4月11日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

午前からノマドワークしたり、初めてたけのこのアク抜きをしたりした一日[何気ない日常の気づき日記]

午前からノマドワークをしに近くのカフェへ。この日は近くで入学式があっていたのか、子供と親が一緒というお客さんばかりでした。

でも、午前中はそれほどお客さんは多くなく、快適に仕事することができました。そのおかげで仕事も順調に進められました。

午後に入って帰宅し、昼食を。そして、引き続き仕事をしました。

夕方まで仕事をしていましたが、その後、日曜日に道の駅で買ってきた「たけのこ」のアク抜きをすることに。たけのこのアク抜きは初めてだったので、やり方はまったく知りませんでしたが、今はネットというものがあります。

ネットで調べるとアク抜きの方法を紹介しているサイトがたくさん。そのうちで説明が分かりやすいものを参考にアク抜きしました。

そして、1時間ほどかけて無事にアク抜きできました!

2018年4月11日のぐうの気づき

今日、初めてたけのこのアク抜きに挑戦したわけですが、その方法はネットで紹介されていたのでスムーズにやることができました。

現代はインターネットが発達して、情報を得られやすくなりましたね。自分が知りたいと思ったことはネットで調べればほとんどの場合、その情報を得ることができます。

しかし、ここまでインターネットが発達していなかった時代は、本や雑誌、テレビなどで情報を得るしか手段がありませんでした。

もし、自分が何か始めたい・やりたいと思っても、まずは本屋に行ったり、図書館に行ったりして、その情報を探す必要があったのです。だから、その時間を取れないと、始めたい・やりたいと思っていたことも延ばし延ばしになってしまい、結局、始めないということもあったのではないでしょうか。

でも、現代はネットで調べればすぐに情報を得ることができます。そして、その情報をもとに始めたい・やりたいことをすぐに始めることができるのです。それだけ現代は、始めたいこと・やりたいことを実行に移しやすくなったということ(今日の気づき)です。

これだけインターネットが便利になった現代。このネットを使って、自分が始めたいこと・やりたいことをどんどん実行していった方がいいですね!

 

電車と歩きでちょっと遠出してノマドワーク。天気がよく気持ちよく歩けて仕事もできた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

雑用に追われてしまったが、最後は料理が楽しめた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページアスパラの肉巻き

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. ホテルドーミーイン高松

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP