エッセイ

電車と歩きでちょっと遠出してノマドワーク。天気がよく気持ちよく歩けて仕事もできた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は天気が良かったので、ちょっと遠出してノマドワークを。かなり歩いたのでちょっと疲れてしまいましたが、仕事もしっかりできました。

そんな2018年4月10日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

電車と歩きでちょっと遠出してノマドワーク。天気がよく気持ちよく歩けて仕事もできた一日[何気ない日常の気づき日記]

午前は日次レビューやブログ更新などを。午後から外出し、ノマドワークすることにしました。

JR竜田口駅

▲今日はうちの最寄り駅から2駅の「JR竜田口駅」から。ここから、ノマドワークするところまで歩いていきました。

40分くらいかけて目的地に到着。その間、写真も撮りました。

線路沿いの菜の花

▲線路沿いに咲いている菜の花とか。

JR九州の線路

▲どこまでも続く線路とか。

ノマドワークはライティングの仕事を中心として、ブログに関する検討もしました。ブログの新しいコンセプトなどが固まりつつあり、これからのコンテンツ作りが楽しみです。

今日は往復2時間近くあるいたのでかなり疲れましたfが、いい運動になりました。また天気もよかったので気持ちよかったです。

スポンサーリンク

2018年4月10日のぐうの気づき

今日はこれまで歩いたことがないところを歩いていきましたが、あらためて熊本は緑が多いな〜と感じます。

だから、こういう季節に歩くと気持ちがいいんですよね。

また、住んでいるところと違う土地はまた雰囲気が違って楽しめます。

今日も何枚か写真を撮ってその何枚かを紹介しましたが、もっと熊本の雰囲気を伝えるために熊本らしい写真をもっと撮って紹介していきたいですね。

そんなことを考えた一日でした。

スポンサーリンク

 

関連記事

  1. エッセイ

    ファイナンシャル・プランナーの資格更新においてあらためて思ったこと【雑記】

    プロフィールにも書いていますが、僕は ファイナンシャル・プ…

  2. エッセイ

    仕事は一休みだったのでブログ関連の作業を進めていたら集中しすぎていた一日[何気ない日常の気づき日記]…

    今日はライティングの仕事は一休みだったので、ブログを中心に作業。楽しか…

  3. エッセイ

    数値だけにとらわれ過ぎないこと 〜 コンタクトレンズを変えたことから分かった気づき

    僕は目が悪く(裸眼の視力は0.1以下)、日頃はコンタクトレンズをし…

  4. エッセイ

    そうだ!ブログも「つなげる」一つの手段なんだ!!【雑記】

    僕が取り組んでいることの一つに「人どおしをつなげる」があります。…

  5. エッセイ

    いつものライティングの仕事を進めつつ熊本ブロガー会の準備を進めた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もいつものようにライティングの仕事を進めつつも、3月に開催予定の「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本交流会
  2. 黒亭_玉子入りラーメン
  3. A列車で行こう
  4. 味千ラーメン トントロラーメン

検索


アーカイブ

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP