エッセイ

仕事が一休みだったのでブログ関連作業や家庭菜園などをして気分転換した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は新しい仕事の依頼がまだなかったので一旦一休み。ブログ関連の作業をしながら、家の雑用などをしました。良い気分転換になりましたよ。

そんな2018年4月9日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

仕事が一休みだったのでブログ関連作業や家庭菜園などをして気分転換した一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は新しい週の始まりということで、毎週恒例の週次レビューからスタート。先週の振り返りと今週の計画を立てました。そして、ブログ記事を書いて午前は終了。

午後はブログの分析や過去記事メンテを。これからの季節の観光にオススメしたいこちらの記事をメンテしました。

熊本・天草に行くために便利なJR九州の「特急 A列車で行こう」の紹介記事です。天草は橋で繋がっている離島なのですが、周りが海に囲まれているため、海の幸がたくさんあり、イルカウォッチングもできる、これからの季節にオススメの観光地なのです。

皆さんに「特急 A列車で行こう」を利用して、これから天草観光に是非とも行ってもらいたいと思い、この記事をメンテして再通知しました。

過去記事のメンテ後は、家のことを。昨日、野菜の苗を購入したので、それをプランターに移し替えました。

家庭菜園

▲無事に移し替え完了。右から大葉、バジル、ミニトマトです。久しぶりに植物を育てるので、これからどのように育つのかとても楽しみです。

今日は比較的落ち着いた一日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2018年4月9日のぐうの気づき

今日は仕事が一休みだったので家庭菜園をやりました。

プランターに培養土を入れ、そこに苗を移し替え、最後に苗に水をやりました。

家庭菜園は今回が初めてではなかったですが、久しぶりにやりました。久しぶりだったのでやっていてとても楽しかったです。

僕は最近、ちょっと仕事やブログに対して停滞気味に感じているのですが、このように久しぶりに違うことをやってみると気分転換になって前向きな気分になってきます。

ちょっと停滞気味に感じているときは、最近やっていなかったこと、新しいことをやって気分転換してみるのも大事ですね。(今日の気づき)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

あそ望の郷くぎのひょんなことから南阿蘇へドライブ。久しぶりにみた阿蘇の雄大な景色で気持ちが癒された一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

電車と歩きでちょっと遠出してノマドワーク。天気がよく気持ちよく歩けて仕事もできた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 串あげとお酒の店 きよた
  2. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP