エッセイ

ライティングの負荷をかけてきた結果があらわれてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はあまりにも寒かったのでほとんど外で活動できず。そのおかげかライティングもはかどりました。

そして、先週から少しずつ負荷をかけてきた結果も少しずつあらわれてきた感じです。

そんな2018年2月6日の気づき日記を書いていきましょう!

ライティングの負荷をかけてきた結果があらわれてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もものすごく寒かったですね。福井では39年ぶりの記録的な積雪だったとか。

僕の住んでいるところは朝うっすら雪が積もっていたものの、日中は降らず。

でも、肌を刺すような寒さでした。

今日は外出は極力差し控え、ライティングの仕事、ブログ更新と文章作成に徹しました。

先週から1日に書く文章量を増やし負荷をかけてきたのですが、その成果が少しずつあらわれてきているのか、文章の入力スピードが上がってきたような気がします。

それも頭で考えることなくスラスラと書ける感じ。

なんかいい感じになってきました。

明日もさらに負荷をかけていきます!

 

スポンサーリンク

 

2018年2月6日のぐうの気づき

先週から文章入力の負荷をかけているのですが、それに加えて使う文字入力ツールについてもいろいろと試してみています。

文章の入力スピードを上げるためにも、それに使うツールも大事です。変換効率が悪ければ、それが入力スピードも遅くなってきます。頭のなかでは文章がどんどん思い浮かんでいるのに、それがうまく入力できないようではイライラ感も高まってしまい、文章入力にも影響します。

文章の入力スピードを上げるためには、頭のなかで文章を作り上げるスピードも大切ですが、それをアウトプットするスピードも追いついていないと意味がありません。

そのため、今、いくつかの文字入力ツールのなかから自分の文章入力に支障がないベストなものを探しあてようと試行錯誤しているわけです。

そのせいか、ほぼベストなツールが見つかってきました。もう少し試してみていきます!

最近の記事はこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

とても寒いなか街にあるものを買いに。そのままノマドワークして仕事もはかどった一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2次のページブログの楽しさを伝えるシリーズ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. 電子ゲームなつかしブック
  3. くまモンスクエア

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP