東京生活日記

家庭の事情により予定していたことができず、結局仕事ざんまいになった一日 〜 ぐうの東京生活97日目[2019年7月19日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は事務手続きなどをするために外出する予定だったのですが、急遽、家庭の事情により自宅にいることに。結局、前日と同様に自宅で仕事ざんまいの一日となりました。

そんな2019年7月19日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年7月19日(金)の出来事

冒頭にも書いたように、この日は外出して事務手続きなどをする予定だったのですが、家庭の事情により自宅にいなければいけないことになり、結果、この日も自宅で仕事中心の1日となってしまいました。

午前中は、ブログ記事を更新したものの、それ以外の時間は食事をのぞいて仕事。おかげで仕事は進みましたが、予定していたことができなかったのはちょっと残念でした。

2019年7月19日(金)のぐうの東京生活での気づき

この日は結局、自宅で仕事ざんまいの1日となりました。ただ、家庭の事情で自宅にいることになったので、仕事以外に家庭のことも間あいだでやることになりました。

ただ、この家庭のことがどのタイミングでやることになるのか分からないため、仕事になかなか集中できず。僕は他のことを意識すると、今やっていることに集中できなくなってしまうんです。

毎日やっている家事は自分のペースでできるので、仕事がひと段落したら家事をするということができ仕事にも集中できます。ただ、この日はどのタイミングでやることになるのか分からないので意識がそっちに向いてしまい、仕事にあまり集中できなくなってしまいました。

これは僕の性格なので仕方ありません。できるだけ自分のペースでやるようにしたいものです。

[今日の気づき]
他のことを意識すると今やっていることに集中できなくなってしまうため、できるだけ自分のペースでやることが大事!

 

外出はあまりせず自宅で黙々と仕事などを。過去記事リライトで自分の成長も確認できた一日 〜 ぐうの東京生活96日目[2019年7月18日(木)]前のページ

高校時代の同級生と久しぶりに飲み会を。楽しい時間を過ごしたとともに待ち合わせ場所についてある気づきを得た一日 ~ ぐうの東京生活98日目[2019年7月20日(土)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  2. Rettyセミナー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP