東京生活日記

予定外の作業が2つも発生し、予定していた作業あまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活118日目[2019年8月9日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

住所変更連絡&残暑お見舞いのハガキ印刷のために、前日プリンターインクを購入し、裏面のデザインや文言なども決めていました。

そして、この日いざ印刷に取りかかろうとしたのですが、あるモノが足りないことに気づき、再びそれを購入しに行くことに。

予定外の作業が発生してしまったため、この日予定していたそのほかの作業があまりできないことに……

そんな2019年8月9日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月9日(金)の出来事

この日は奥さんが仕事を午前半休していたので、午前中はまったりと過ごすことに。

午後に入り、前日から準備を進めていた住所変更連絡&残暑お見舞いのハガキ印刷に取りかかろうと思っていたんですが、急遽、奥さんから依頼があり事務作業をすることに。

いきなり予定外の作業が入りましたが、そのあと、ハガキの印刷作業に取りかかれました。まずは印刷用のハガキを近くの郵便局で購入。そして、印刷を始めようとしました。

しかし、ここでまた予定外の作業が発生することに!なんと前日に購入したプリンターインクをセットしようとしたところ、インクの数が1色足りないことが判明したんです。

型番を調べて、その型番用のインクを購入したつもりだったのですが、どうやら同じ型番でもプリンターの色によって必要なインクの数が違ったようでした。

ということで、急遽、その足りないインクを購入しに新宿の電器屋に行くことに。いつもは歩いて行っているんですが、この日は時間がなかったこともあり地下鉄で行くことにしました。

そして、無事にプリンターインクをゲットし、急いで帰宅。帰宅してから無事に印刷を開始することができました。

ただ、予定外の作業が発生したため、この日予定していた他の作業はほとんどできず、残暑お見舞いの印刷もこの日終わらせる予定でしたが完了できませんでした。

この日は予定外の作業が2つも発生し、予定通りにはいかなかった1日でした!

2019年8月9日(金)のぐうの東京生活での気づき

今日は予定外のことが2つもあり、予定通りに作業が進みませんでした。

予定外の1つは僕ではどうしようもないことだったので仕方ないのですが、もう1つは僕の確認ミスで発生しました。

プリンターの型番だけを調べて前日に購入していたわけですが、それが1色足りなかったわけです。

そして、この日再度買いにいくことになってしまいました。

これは型番だけではなく必要な色も調べておけば、前日に忘れることなく購入できていたはずです。

備品類は似たようなものでも、実際買ってみると違っていたということはあるものです。

買い間違いや買い忘れをしないように、備品類を購入する際は細かい情報まで調べておく必要がありますね!

[今日の気づき]
備品類を購入する際には細かい情報までしっかりと調べておくことが大事!

 

ある作業に時間を費やしてしまい、その他の作業があまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活117日目[2019年8月8日(木)]前のページ

久しぶりに温泉施設へ行き、心身ともにリラックスできた1日 〜 ぐうの東京生活119日目[2019年8月10日(土)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山うにとうふパッケージ
  2. あたなのままで奇跡を起こす!
  3. 県庁前グリーンホテル会議室

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP