8月26日、27日と日本テレビ系列で24時間テレビがありましたね。
今回で40回目を迎えた夏の恒例番組です。
僕は全部は見れなかったものの、ところどころで見ていました。
皆さん、すごいですね。こちらも勇気をもらえました。
ブルゾンちえみさんもマラソンを無事に完走しましたね。素晴らしいです。
そんな24時間テレビの終盤のほうで、今回のメインパーソナリティである嵐の櫻井くん、KAT-TUNの亀梨くん、NEWSの小山くんが「伝える」ということについての思いをそれぞれ話しました。
その中で嵐の櫻井くんが話した言葉に、僕はグッときました。
僕は今、毎日ブログを更新しています。一つの「伝える」ということをしています。
でも、毎日ブログを書いていて、いつも思うことがあります。
「これで僕が伝えたいことが伝わるのだろうか?」と。
それは文章の書き方だったり、情報の伝え方だったり、使う写真の撮り方だったりといろんなことが気になるのです。
こんな僕に、嵐の櫻井くんの次の言葉が刺さりました。
櫻井くんはこのようにコメントしました。
「僕では伝えきれないことがあるかもしれない、伝えきれない人がいるかもしれない。
でも、僕だからこそ伝えられることがある、僕だからこそ伝えられる人がいる」と。
そう、僕だからこそのやり方で伝えられることがあるのです。伝えられる人がいるのです。
櫻井くんのこの言葉にはとても勇気づけられました。
ブログは個人が発信する情報源です。
そこに個性がなければ、あまり意味がありません。
その個性は文章の書き方だったり、情報の伝え方だったり、もしくは写真の撮り方だったり。
逆にいえば、今のやり方でないと自分が伝えたいことが伝わらないでしょう。
いろんなことを学べば、もっと上手な伝え方、文章の書き方などができるのかもしれません。
でも、今のやり方が個性なのです。
そんなことをあらためて感じさせてくれた櫻井くんの言葉でした。
今、ブログを運営している皆さんの中で、僕のように悩んでいる方、大丈夫です!
今、ブログに書いていることはあなたの個性をあらわしているものです。あなただからこそのやり方できっと伝えたいことが伝わっていますよ!
最近の記事はこちら
- 巣鴨地蔵通り商店街の隠れた名店『巣鴨ときわ食堂』!家庭的な和食とリーズナブルな価格が魅力の老舗大衆食堂【グルメ・東京】2025-07-10
- 月刊ぐうもろ2025年6月号「梅雨入りしたと思ったらあっという間に梅雨明けして夏本番を迎えた1か月」2025-07-09
- 【体験レポート】四季の里旭志 キャンプ場:鞍岳の麓で自然を満喫できる幅広いスタイルで利用できるおすすめキャンプ場2025-06-17
- 月刊ぐうもろ2025年5月号「一番好きな季節到来!ぽかぽか陽気の中、ライターの仕事が多かった1か月」2025-06-05
- 昭和の面影残る浅草の名店『純喫茶マウンテン』で味わう、懐かしくて新しいひととき【グルメ・東京】2025-06-03
この記事へのコメントはありません。