8月26日、27日と日本テレビ系列で24時間テレビがありましたね。
今回で40回目を迎えた夏の恒例番組です。
僕は全部は見れなかったものの、ところどころで見ていました。
皆さん、すごいですね。こちらも勇気をもらえました。
ブルゾンちえみさんもマラソンを無事に完走しましたね。素晴らしいです。
そんな24時間テレビの終盤のほうで、今回のメインパーソナリティである嵐の櫻井くん、KAT-TUNの亀梨くん、NEWSの小山くんが「伝える」ということについての思いをそれぞれ話しました。
その中で嵐の櫻井くんが話した言葉に、僕はグッときました。
僕は今、毎日ブログを更新しています。一つの「伝える」ということをしています。
でも、毎日ブログを書いていて、いつも思うことがあります。
「これで僕が伝えたいことが伝わるのだろうか?」と。
それは文章の書き方だったり、情報の伝え方だったり、使う写真の撮り方だったりといろんなことが気になるのです。
こんな僕に、嵐の櫻井くんの次の言葉が刺さりました。
櫻井くんはこのようにコメントしました。
「僕では伝えきれないことがあるかもしれない、伝えきれない人がいるかもしれない。
でも、僕だからこそ伝えられることがある、僕だからこそ伝えられる人がいる」と。
そう、僕だからこそのやり方で伝えられることがあるのです。伝えられる人がいるのです。
櫻井くんのこの言葉にはとても勇気づけられました。
ブログは個人が発信する情報源です。
そこに個性がなければ、あまり意味がありません。
その個性は文章の書き方だったり、情報の伝え方だったり、もしくは写真の撮り方だったり。
逆にいえば、今のやり方でないと自分が伝えたいことが伝わらないでしょう。
いろんなことを学べば、もっと上手な伝え方、文章の書き方などができるのかもしれません。
でも、今のやり方が個性なのです。
そんなことをあらためて感じさせてくれた櫻井くんの言葉でした。
今、ブログを運営している皆さんの中で、僕のように悩んでいる方、大丈夫です!
今、ブログに書いていることはあなたの個性をあらわしているものです。あなただからこそのやり方できっと伝えたいことが伝わっていますよ!
最近の記事はこちら
- 【宿泊レビュー】ザ・セレクトン久留米|西鉄駅徒歩7分の好立地ホテルを実際に泊まって徹底レポート!【旅情報・福岡】2025-09-09
- 月刊ぐうもろ2025年8月号「お盆に休みを取れ、帰省したり懐かしい場所に行ったりして、とても楽しい時間を過ごせた1か月」2025-09-05
- 月刊ぐうもろ2025年7月号「溶けてしまいそうなほど暑い日が続く中、避暑地でリフレッシュもできた1か月」2025-08-06
- 【熊本県美里町】謎多き産業遺構「八角トンネル」を探訪してきた!SNS映えスポットの魅力とは?2025-07-20
- アクセス抜群!熊本市電健軍町駅すぐ『やきとり吉鳥』:新鮮な国産鶏肉と備長炭で焼き上げる焼きとりとバラエティ豊かなコースメニュー【グルメ・熊本】2025-07-16
この記事へのコメントはありません。