エッセイ

  公開日:2019/01/01

新年のご挨拶と2019年のテーマ

 

 

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2019年が始まりましたね。

今年もブログ「ぐうの日々もろもろ」をよろしくお願いします!

さて、2018年は一年のテーマを「動」として活動してきました。

結果としては、様々な影響があり、なかなか思うように動けず、不本意な感じとなってしまいました。

それを踏まえ、今年のテーマをどうしようかと考えました。

そして、今年のテーマはこうすることにしました!

 

スポンサーリンク

 

2019年のテーマは「楽」!

これは決して楽をしようということではありませんよ!(笑)

楽(らく)ではなく楽しむほうの「楽」です。

これまで、僕は仕事でもプライベートでもいかに楽しむかということを第一優先に考えてきました。

2018年ももちろん楽しむことを考えて活動してきたつもりでした。

でも、それよりも仕事などを安定させることに重きをおいてしまったため、楽しむことは二の次になっていた部分がありました。

ということで、2019年はまず自分が楽しいことを第一優先に考えて活動していきたいです。

そして、その上でみんなも楽しんでもらうことを考えていこうと思っています。

その第一弾として、僕が主催している「熊本ブロガー会」のメインテーマを今年から設定することにし、そのテーマを「ブログを楽しく続けていこう!」としました。

これは、ブログを開設したものの、なかなか続けられないという人も多く見てきていたので、2019年の熊本ブロガー会では楽しく続けてもらおうと思ったからです。

そのために、外部講師の方をお呼びしてセミナーなどを開催したり、ブログを楽しんでいる僕自身からもアドバイスできる場を作っていったりしていきたいです。

また、熊本ブロガー会以外にも新たなイベントを開催しようと考えてます。

自分についてのいろんな占いを見ても、“まず楽しむことを考えることが大事!”と書かれていることが多いので、2019年は「楽」をテーマに活動していきます!!

 

スポンサーリンク

 

具体的な活動内容は…

2019年のテーマに対する具体的な活動方針については、また後日このブログで発表したいと思います。

また、一番大事なブログについての目標もまた別記事で書きます!

ということで、2019年、楽しんで活動していきます!!
 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    昨日の反省から今日は再び新しい環境で仕事をしたところ、やっぱり仕事がはかどった一日[何気ない日常の三…

    今日は天気が悪く外出しようかどうか迷いましたが、結局外に出て活動するこ…

  2. エッセイ

    ライティングの仕事、ブログ更新、パソコン売却の準備などしてあっという間だった一日[何気ない日常の三行…

    今日も仕事やらブログ更新やらをやっているうちにいつの間にか時間がたって…

  3. エッセイ

    あまり仕事の時間が取れなかったが、今日も新たな仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日、奥さんの実家に泊まることになり、午前に帰宅。再び夕方から奥さんの…

  4. エッセイ

    ゴールデンウィーク明けはさすがに疲れていて仕事があまり進まなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    ゴールデンウィーク明けの月曜日。僕は昨日も仕事をしていたので、特に休み…

  5. 上熊本駅

    エッセイ

    仕事は順調にできたが、風邪気味なのがちょっと気にかかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もライティングの仕事を中心に。その他、3月に開催予定のイベントの告…

  6. エッセイ

    2019年はこんなことをやっていきたい![ブログの目標編]

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!2019年に入り、年間テー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】
  2. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  4. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  5. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
PAGE TOP