エッセイ

新年のご挨拶と2019年のテーマ

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2019年が始まりましたね。

今年もブログ「ぐうの日々もろもろ」をよろしくお願いします!

さて、2018年は一年のテーマを「動」として活動してきました。

結果としては、様々な影響があり、なかなか思うように動けず、不本意な感じとなってしまいました。

それを踏まえ、今年のテーマをどうしようかと考えました。

そして、今年のテーマはこうすることにしました!

2019年のテーマは「楽」!

これは決して楽をしようということではありませんよ!(笑)

楽(らく)ではなく楽しむほうの「楽」です。

これまで、僕は仕事でもプライベートでもいかに楽しむかということを第一優先に考えてきました。

2018年ももちろん楽しむことを考えて活動してきたつもりでした。

でも、それよりも仕事などを安定させることに重きをおいてしまったため、楽しむことは二の次になっていた部分がありました。

ということで、2019年はまず自分が楽しいことを第一優先に考えて活動していきたいです。

そして、その上でみんなも楽しんでもらうことを考えていこうと思っています。

その第一弾として、僕が主催している「熊本ブロガー会」のメインテーマを今年から設定することにし、そのテーマを「ブログを楽しく続けていこう!」としました。

これは、ブログを開設したものの、なかなか続けられないという人も多く見てきていたので、2019年の熊本ブロガー会では楽しく続けてもらおうと思ったからです。

そのために、外部講師の方をお呼びしてセミナーなどを開催したり、ブログを楽しんでいる僕自身からもアドバイスできる場を作っていったりしていきたいです。

また、熊本ブロガー会以外にも新たなイベントを開催しようと考えてます。

自分についてのいろんな占いを見ても、“まず楽しむことを考えることが大事!”と書かれていることが多いので、2019年は「楽」をテーマに活動していきます!!

 

スポンサーリンク

 

具体的な活動内容は…

2019年のテーマに対する具体的な活動方針については、また後日このブログで発表したいと思います。

また、一番大事なブログについての目標もまた別記事で書きます!

ということで、2019年、楽しんで活動していきます!!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2018年を振り返ろう![ブログの目標編]前のページ

2019年はこんなことをやっていきたい![今年のテーマ編]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法
  2. 下江津湖

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP