エッセイ

  公開日:2017/11/23     更新日:2017/11/27

ライティングの仕事とブログは順調だったものの、夜はちょっと失敗したかなと思った一日[何気ない日常の三行日記]

ライティングの仕事をしたりブログを書いたり、12月の福岡でのイベントの再告知をしたりとタスクをこなせた1日でしたが、夜はちょっと失敗したかなということも。

そんな11月22日(水)の三行日記を書いていきましょう!

ライティングの仕事とブログは順調だったものの、夜はちょっと失敗したかなと思った一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

明日が祝日だということで、夜お酒を飲むことにしました。

家で飲んでもよかったのですが、近所に新しい居酒屋さんができたということでそこに行ってみることにしました。

しかし!
行ってみると、昨日はなんと定休日でした。

そこで、仕方なく家に帰ればよかったのですが、近くにある別の居酒屋に行くことに。

たまたま入ったお店だったのですが、その居酒屋では水曜日に焼酎のボトルがなんと1,000円でサービスされていたのです!

もともとそんなにお酒を飲むつもりではなかったのですが、料理がおいしく、ボトルであったこともあり、ついつい飲みすぎてしまいました。

馬ホルモン煮込み

▲今回いただいた料理の中の一品「馬ホルモン煮込み」。ホルモンがトロトロでおいしかったです。こんな料理を出されるとお酒も進んでしまいます。

最近、ちょっとお酒を飲みすぎているので控えようと思っているのですが、また飲みすぎました。これは失敗でした。

成功やよかったこと、感動したこと

久しぶりに熊本の地域情報を伝えるブログ記事を書けました。

その記事がこちら。

最近、なかなかネタが浮かばずグルメ以外の熊本ネタを書けていなかったのですが、久しぶりに書けて良かったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日は温泉もある歩いて40分ほどかかるところまでウォーキングし、温泉でリラックスして、疲れがたまっている体のメンテナンスをしてきたいです。

また、祝日ではありますが、ライティングの仕事も進めていきたいです。

スポンサーリンク

まとめ

ちょっとお酒を飲みすぎてしまいました。

少し控えようとは思っているのですが、料理がおいしいとついつい飲みすぎてしまいます……また、お酒を飲んでいる時は楽しいんですよね。

でも、翌朝ブルーな気分になったり、健康的にもあまり良くないので、本当に控えていこうと思います。

そんなことを考えさせられた一日でした。

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    昭和の時代に育ってきて…【雑記】

    先日、大橋巨泉さんが亡くなられていたというニュースが流れてきました…

  2. エッセイ

    ライティングの仕事やイベントの準備と忙しかったけど充実した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日の午前中はライティングの仕事を中心に。午後からは今週の土曜日に開催…

  3. 朝日

    エッセイ

    淡々と過ごしていたなかで引き寄せの法則を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

    素晴らしい朝日を見て、すがすがしい気持ちでスタート。今日は継続して…

  4. 熊本駅

    エッセイ

    ノマドワークしつつ久しぶりに写真を撮り歩いた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は気温は低かったものの天気はよかったので、ノマドワークしつつ、写真…

  5. エッセイ

    実家の年賀状も無事に作成完了!ついにスマホのキャリアを変更できた一日[何気ない日常の三行日記]

    ライティングの仕事などもしたものの、今日もメインは年賀状作成。今日は僕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮
  2. 博多水炊き 大和 水炊き

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  3. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  4. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  5. 第6回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
PAGE TOP