エッセイ

ライティングの仕事とブログは順調だったものの、夜はちょっと失敗したかなと思った一日[何気ない日常の三行日記]

ライティングの仕事をしたりブログを書いたり、12月の福岡でのイベントの再告知をしたりとタスクをこなせた1日でしたが、夜はちょっと失敗したかなということも。

そんな11月22日(水)の三行日記を書いていきましょう!

ライティングの仕事とブログは順調だったものの、夜はちょっと失敗したかなと思った一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

明日が祝日だということで、夜お酒を飲むことにしました。

家で飲んでもよかったのですが、近所に新しい居酒屋さんができたということでそこに行ってみることにしました。

しかし!
行ってみると、昨日はなんと定休日でした。

そこで、仕方なく家に帰ればよかったのですが、近くにある別の居酒屋に行くことに。

たまたま入ったお店だったのですが、その居酒屋では水曜日に焼酎のボトルがなんと1,000円でサービスされていたのです!

もともとそんなにお酒を飲むつもりではなかったのですが、料理がおいしく、ボトルであったこともあり、ついつい飲みすぎてしまいました。

馬ホルモン煮込み

▲今回いただいた料理の中の一品「馬ホルモン煮込み」。ホルモンがトロトロでおいしかったです。こんな料理を出されるとお酒も進んでしまいます。

最近、ちょっとお酒を飲みすぎているので控えようと思っているのですが、また飲みすぎました。これは失敗でした。

成功やよかったこと、感動したこと

久しぶりに熊本の地域情報を伝えるブログ記事を書けました。

その記事がこちら。

最近、なかなかネタが浮かばずグルメ以外の熊本ネタを書けていなかったのですが、久しぶりに書けて良かったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日は温泉もある歩いて40分ほどかかるところまでウォーキングし、温泉でリラックスして、疲れがたまっている体のメンテナンスをしてきたいです。

また、祝日ではありますが、ライティングの仕事も進めていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

ちょっとお酒を飲みすぎてしまいました。

少し控えようとは思っているのですが、料理がおいしいとついつい飲みすぎてしまいます……また、お酒を飲んでいる時は楽しいんですよね。

でも、翌朝ブルーな気分になったり、健康的にもあまり良くないので、本当に控えていこうと思います。

そんなことを考えさせられた一日でした。

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

湯らっくす 温泉日帰り温泉までウォーキングし、そのあと温泉につかり体のメンテナンスもしリラックスできた一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

急遽、用事で街中に行くことになり、ついでにノマドワークとウォーキングができた一日[何気ない日常の三行日記]次のページ鶴屋クリスマスバージョン

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP