鶴屋クリスマスバージョン

エッセイ

急遽、用事で街中に行くことになり、ついでにノマドワークとウォーキングができた一日[何気ない日常の三行日記]

今日は特に街中に行く予定はなかったのですが、急遽用事ができ行くことに。

せっかく街中に出たのだからということで、ついでにノマドワークしてきました。

仕事もはかどりましたよ!

ということで、11月24日(金)の三行日記を書いていきましょう!!

急遽、用事で街中に行くことになり、ついでにノマドワークとウォーキングができた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

ブログは毎日更新しているものの、どうも書け出せなくて嫌な気分です。

文章を書くことは苦ではないのですが、それまでの記事の構成を考えることが面倒になっています。

リライトしたい記事もあるのですが、それも考えるのが面倒になりできていません。

今はそういう時期なんだと割り切ればいいですが、文章は書きたいのに書き出せず、なんか嫌な気分です。

成功やよかったこと、感動したこと

急遽、街中に行くことになり、ついでにノマドワークも。

いつもと違う環境で仕事をすると、気分も変わりやる気も出てくるものです。

お気に入りの環境を見つけるのも大事ですが、たまには環境を変えてみることも必要ですね。そんなことにあらためて気づけてよかったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

ライティングの仕事は引き続き進めていくとして、ブログでこれまでやろうと思っていること(過去記事のリライト、記事の構成練りなど)でできていないことをやっていきたいです。

まとめ

久しぶりに昼間、熊本市の繁華街に行くことになりましたが、また新しいお店ができているのを発見しました。

熊本地震が発生して1年7ヶ月ほど。熊本県内で言えばまだまだ復興に時間がかかるところもありますが、熊本市の繁華街はすっかり活気を取り戻し、さらに新しいお店ができるなどどんどん変わってきていますね。

また新しいお店にも行って、ブログでも紹介していきたいです。

※ちなみにアイキャッチ画像は熊本市にある老舗百貨店である「鶴屋」のクリスマスイルミネーションです。

最近の記事はこちら

ライティングの仕事とブログは順調だったものの、夜はちょっと失敗したかなと思った一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

ライティングの仕事、ブログ過去記事の修正とやりたいことができた一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市電
  2. ラーメン樹
  3. 新しい文章力の教科書
  4. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP