鶴屋クリスマスバージョン

エッセイ

  公開日:2017/11/24     更新日:2017/11/27

急遽、用事で街中に行くことになり、ついでにノマドワークとウォーキングができた一日[何気ない日常の三行日記]

今日は特に街中に行く予定はなかったのですが、急遽用事ができ行くことに。

せっかく街中に出たのだからということで、ついでにノマドワークしてきました。

仕事もはかどりましたよ!

ということで、11月24日(金)の三行日記を書いていきましょう!!

急遽、用事で街中に行くことになり、ついでにノマドワークとウォーキングができた一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

ブログは毎日更新しているものの、どうも書け出せなくて嫌な気分です。

文章を書くことは苦ではないのですが、それまでの記事の構成を考えることが面倒になっています。

リライトしたい記事もあるのですが、それも考えるのが面倒になりできていません。

今はそういう時期なんだと割り切ればいいですが、文章は書きたいのに書き出せず、なんか嫌な気分です。

成功やよかったこと、感動したこと

急遽、街中に行くことになり、ついでにノマドワークも。

いつもと違う環境で仕事をすると、気分も変わりやる気も出てくるものです。

お気に入りの環境を見つけるのも大事ですが、たまには環境を変えてみることも必要ですね。そんなことにあらためて気づけてよかったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

ライティングの仕事は引き続き進めていくとして、ブログでこれまでやろうと思っていること(過去記事のリライト、記事の構成練りなど)でできていないことをやっていきたいです。

スポンサーリンク

まとめ

久しぶりに昼間、熊本市の繁華街に行くことになりましたが、また新しいお店ができているのを発見しました。

熊本地震が発生して1年7ヶ月ほど。熊本県内で言えばまだまだ復興に時間がかかるところもありますが、熊本市の繁華街はすっかり活気を取り戻し、さらに新しいお店ができるなどどんどん変わってきていますね。

また新しいお店にも行って、ブログでも紹介していきたいです。

※ちなみにアイキャッチ画像は熊本市にある老舗百貨店である「鶴屋」のクリスマスイルミネーションです。

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    進捗の遅れを取り戻すべく、じっくりとライティングに集中した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は天気もあまり良くなかったので、外出はあまりせずじっくりとライティ…

  2. エッセイ

    ライティングに集中した結果、納期前に納品でき、仕事の達成感を味わう方法に気づいた一日[何気ない日常の…

    今日は明日納期予定だったライティングの仕事を前倒しで終わらせようと、こ…

  3. ぐうの日々もろもろ

    エッセイ

    仕事は一段落つき、ブログ関連でこれまでできていなかったことを実行できた満足の一日[何気ない日常の気づ…

    今日は仕事が一段落したので、ブログ関連でこれまでできていなかったことを…

  4. エッセイ

    地元福岡に帰省したがノマドワークのはしごでほとんど仕事していた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は実家のある福岡へ。先週の月曜日にセミナーで来ていたので、約1週間…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮
  2. 豚バラ串
  3. 山うにとうふパッケージ

検索


アーカイブ

  1. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
PAGE TOP