第3回 熊本ローカルメディア交流会

エッセイ

熊本ローカルメディア交流会に参加!大盛況でとても楽しく、収穫もあった一日[何気ない日常の気づき日記]

昨晩は熊本市内で開催された「第3回 熊本ローカルメディア交流会」に参加してきました。

総勢50名近い方々が集まり、とても盛り上がりました!いろんな人と情報交換させてもらい収穫もありました。

そんな2018年6月30日(土)の気づき日記を書いていきましょう!

熊本ローカルメディア交流会に参加!大盛況でとても楽しく、収穫もあった一日[何気ない日常の気づき日記]

「第3回 熊本ローカルメディア交流会」は熊本市の繁華街 並木坂通りにある『GOOD DEAL CAFE』で開催されました。

GOOD DEAL CAFE

▲僕は初めて来たお店でしたが、店構えがおしゃれです。

グッドディールカフェ 並木坂

関連ランキング:カフェ | 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅

僕は今回、受付を担当させてもらうことになり、事前準備のために開始1時間前に会場に到着しました。

第3回 熊本ローカルメディア交流会

▲会場設営の様子。準備するのも楽しいですね。

今回は50名近くのの参加者だったので、受付もちょっと大変でした。開始間近になると参加者の方が次々と来られて慌てましたが、なんとかさばききれました。

そして、主催者である中野さん(熊本ローカルメディア「くまきゅー」運営者)の挨拶でスタート。

熊本ローカルメディア交流会

▲真ん中で話しているのが中野さん。ちょっとぼやけてわかりませんが……(笑)

そして、それぞれ近くにいる方々との会話が始まりました。僕も近くにいた2名の方々とお話しを始めました。

その後もあちこち移動しながら、いろんな方々とお話ししました。

さすがに50名もいると全員の方々とお話しすることはできませんでしたが、ブロガーさんをはじめいろんな職種の方々と情報交換できました。ブロガーとしての収穫もありました。

あまり料理が食べられなかったのがちょっと残念でしたが、お酒を飲みながらいろいろな方々とお話しできて楽しい時間を過ごせました。

熊本ローカルメディア交流会

▲食べられた料理のうちの一つ。鶏肉が柔らかくて美味しかったです。

そして大盛況のなか、無事に会は終了したのでした!!

 

スポンサーリンク

 

2018年6月30日のぐうの気づき

そんな2018年6月30日の気づきは……

「定期的に交流会イベントには参加したほうがいい!」

です。

僕は日頃はライターやブロガーとして働いているので、基本的に1人で仕事をすることが多いです。なので、人と情報交換する場があまりありません。

だから、こういう交流会イベントは情報交換する上でとても貴重なのです。

今回もいろんな人とお話しさせてもらい、情報交換できました。
そして、僕と同じようなブロガーさんともお話しでき、いろんな収穫を得ることができました。
僕が主催している「熊本ブロガー会」のことも宣伝できてよかったです。

会社員の人であれば定期的に飲み会が開催されるでしょう。
でも、それはあくまで社内の飲み会。話す内容も社内の話題が多くなるのではないでしょうか。
会社員の方でも、こういった会社外の交流会は参加してみる価値はあるでしょう。
いろんな職種の方とお話しできますし、自分の仕事への収穫もあるかもしれません。

交流会への参加はオススメです!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

瞑想瞑想をして心も体もリラックス!今この瞬間に集中することが大事であると感じられた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

昨日の交流会でのお酒が残っていて頭や体の動きが鈍く、思うように行動できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. A列車で行こう

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP