阿蘇くまもと空港

エッセイ

ライティングの仕事の納品をしたり、空港に迎えに行ったりと慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日も進捗が遅れていたライティングの仕事を中心に。なんとか無事に納品。

そのほか、家の掃除をしたり、奥さんを空港に迎えに行ったりと慌ただしい一日でした。

そんな2018年3月12日(月)の気づき日記を書いていきましょう!

ライティングの仕事の納品をしたり、空港に迎えに行ったりと慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は月曜日ということで毎週恒例となっている週次レビューからスタート。先週の振り返りと今週の計画を行いました。

その後、ブログ更新をし、進捗が遅れていたライティングの仕事を。その合間に部屋の掃除もしました。

そして、奥さんが今日、旅行から帰ってくるので空港まで迎えに。

途中まで電車で行き、初めてこの駅に降り立ちました。

阿蘇くまもと空港駅

肥後大津駅(阿蘇くまもと空港駅)です。空港に近いからか周りにはホテルが多いです。

ここから空港までは無料のシャトルバスで移動。

そして、久しぶりに阿蘇くまもと空港に着きました。

阿蘇くまもと空港

▲夜近くだったということもあり、お客さんはまばらでした。僕は久しぶりに空港に来て、少しウキウキ気分(笑)

空港は改装されていて、きれいになってました。

しばらく待って奥さんが到着。無事に会うことができました。

その後、夕食へ。

いきなりステーキ

▲迎えに来てくれたということで、最近できた『いきなりステーキ』でご馳走してもらうことに。とても美味しかったです!

家に帰り着いてからも少し仕事をし、ライティングの仕事は無事に納品できました。

慌ただしい一日でしたが、久しぶりに空港に行けて楽しい一日でした!

2018年3月12日のぐうの気づき

ここ最近少しずつ新しいことが始め、そしてそれに連鎖する形でうれしいことも増えてきています。

新しく始めたのは、今までやっていたのとは別のライティングの仕事です。これまでも継続で仕事をいただいていましたが、今回も継続して依頼をいただけることになっています。その仕事が今週から始まりました。

他にも新しい仕事をしようと問い合わせをしたり、応募したりしています。

そんなことをしていると、うれしいことも起こりました。

ひとつは僕がメンターとしているプロブロガーの方から”いいね!”をたくさんいただいたこと。これまでもFacebookでいただくことはあったのですが、Twitterでもいただくことができて、とても応援されている気持ちになりました。

そして、さらにうれしかったのが臨時収入があったこと。これは思いもよらない形で入ってきたのでとても驚きました。まさに神様が見守ってくれている気持ちがしました。これには感謝しかありません。

人間、自分が好きなこと、やりたいことで前向きに進んでいると、それに連鎖してうれしいことも起こってくるのですね。

そんなことをここ何日かで感じています。

これからも、もっとうれしいことが連鎖するように、僕がやりたいことを前向きにやっていきます!

最近の記事はこちら

 

自由時間が多かったのでぶらり歩きながらも仕事をし、たくさんブログを書いた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

ライターをやっていて第三者の目が必要なことにあらためて気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 新しい文章力の教科書
  2. 想像
  3. くまニッチ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP