エッセイ

2016年8月の振り返り & 9月の目標!!【雑記】

今年も9月に入りましたね!

すっかり朝と夜は涼しくなり、秋の気配を感じる今日この頃です。

ということで、今回も先月の振り返りと今月の目標を書きたいと思います。

今までは振り返りと目標を別々に書いていましたが、今回は一緒に書くことにしました。

では、さっそく書いてみます!

8月の振り返り

では、まずは8月の振り返りから。

8月は同窓会があったり、大学時代の先輩・後輩にお会いしたり、高校時代の友達やセミナー仲間の方との会食など、人とお会いする機会がたくさんありました。

やはり人とお会いしてお話しすることは楽しいですね!!

さて、8月は以下のような目標を立てていました。

  • アメブロを独自ドメインのブログに移行する
  • 更新頻度をアップする
  • 書評を書き始める

では、ひとつひとつ見ていきましょう。

・アメブロを独自ドメインのブログに移行する

これについては8月3日に無事移行することができました!

・更新頻度をアップする

結局今月は50記事書くことができました!

1日平均約1.6記事です。

目標は平均1日2記事でしたから、ちょっと及びませんでした…

あともう少しのところでした!

・書評を書き始める

これについては実行することができませんでした。

書く準備はしていたものの、記事として公開することはできませんでした。

9月の目標!!

8月の実績を踏まえて9月は以下のことをやっていきたいと思います。

・更新頻度をアップします!

今月こそは1日平均2記事以上書けるようにします!

もちろん毎日更新は続けていきます!!

・書評を書き始めます!

これについても先月はできなかったので、今月は実行に移します!!

・読書量を増やします!

これはブログでの目標ではないのですが、最近あまりできていなかったので今月の目標としたいと思います。

最近どうも本が読めてなく、8月の読了数は4冊でした。

引っ越す前は15冊近く読んでいたので、かなり量が減ってしまいました。

ということで、今月は10冊読了を目標とします!!

書評も書き始めようとしているので、読書量も増やさねばですね!

まとめ

8月の振り返り、9月の目標設定をしてみました。

まだまだ残暑が厳しそうですが、だんだんと涼しくなり、外での活動もしやすい季節になるので、アウトドアでやりたいことももしかしたら増えてくるかもしれません。

そのときはまた報告したいと思います!

ということで、今月もよろしくお願いします!!

最近の記事はこちら

他人の感情に振り回されなくていい!!【雑記】前のページ

高松 手打十段 うどんバカ一代:並んでも食べたい釜バターうどんは今までにないおいしさだった!!【グルメ・香川】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あたなのままで奇跡を起こす!
  2. 3Q CUT+

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP