東京生活日記

旅行準備中心だったが、合間にブログ記事を2本更新できた1日 〜 ぐうの東京生活138日目[2019年8月29日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

明日からあるところへ旅行に行くことになっているので、この日はその準備中心となった1日。

でも、その合間にブログ記事も2本更新しましたよ!

そんな2019年8月29日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月29日(木)の出来事

実は明日から海外旅行に行くことになっていまして。この日はその準備を中心にやっていきました。

必要な書類の印刷やらピッキングリストの作成やら。カメラの写真データが溜まっていたので、その整理など。明日の出発は夕方からのため、ピッキング自体は明日でもよかったので、その前の荷物の整理を中心にやりました。

その合間にブログ記事を更新したり。旅行の準備で忙しかったですが、2記事も更新してしまいました。(笑)

そして、だいたいの準備は終わらせることができました。あとはピッキングするだけといった感じ。

ただ、現地に着いた後の食事のことはまったく考えてなく……これは飛行機のなかででも考えます!(笑)

こんな感じで、今日は旅行準備中心の1日でした!

2019年8月29日(木)のぐうの東京生活での気づき

まだ旅立っていない状態でなんですが、今の時代ってスマホ一つで仕事ができてすごいですね。

今回の旅行では僕はパソコンは持っていかず(奥さんは持っていく予定)、スマホだけ持っていく予定です。

僕の仕事がライティングだからということもありますが、ネットがつながる環境であれば、ちょっと手間はかかりますがほぼ仕事ができてしまいます。(さすがに開発系は難しそうですが……)

ブログも旅行中はスマホから更新するつもりです。

いつでもどこでも手軽に仕事ができる、ほんとにすごい時代になったなと思った旅行前日なのでした!

[今日の気づき]
今の時代、スマホ1つだけあれば仕事ができる!(旅行前ですが)

 

今日もブログ中心に活動していたら僕の好きなことにあらためて気づいた1日 〜 ぐうの東京生活137日目[2019年8月28日(水)]前のページ

ついにハワイ旅行に出発!やばり海外旅行はちょっと緊張してしまうことを実感した1日 〜 ぐうの東京生活139日目[2019年8月30日(金)]次のページ成田空港

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あか牛丼
  2. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
  3. イベント
  4. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP