東京生活日記

ブログ記事更新をしたり久々に新宿へ買い物に行ったり。休日らしくゆっくりできた1日 〜 ぐうの東京生活592日目[2020年12月6日(日) ]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

気持ちいい天気だったこの日の東京。

これまではサイト制作の仕事が忙しく、休日もあまり外出できていませんでしたが、この日の夕方は久しぶりに新宿へ買い物に。

休日らしくゆっくりとできた1日でした。

そんな2020年12月6日(日)を振り返ってみます。

この日の活動 & 出来事

日曜日ということで、平日よりもゆったりめのスタート。

朝食を食べてゆっくりしていると、あっという間にお昼になっていました。


午後はたまっているブログ記事の更新を。昼過ぎまで記事更新をやり続けました。

そして夕方近くになり、新宿へ買い物に。

奥さんは別の用事で既に新宿に行っていたので、待ち合わせすることにしていました。

そして、無事に会うことができ、まずは腹ごしらえにちょっと食事を。

昼ごはんを食べていなかったので、我慢できないくらいお腹が空いていたんです。この状態では買い物できないほどに(笑)。

ということで、小田急地下にある鉄板焼き・お好み焼きのお店『一歩』に行ってみました。

ハイボールを飲みながら、こんな料理をいただきました。

桜海老とキャベツのガーリック炒め
桜海老とキャベツのガーリック炒め

桜海老とキャベツをガーリックを使ったアンチョビ風味の特製ダレで炒めた料理。

ガーリックの風味とアンチョビの塩辛さがマッチしています。ハイボールがよく合う一品。キャベツがメインの料理でヘルシーなのもいいですね。

国産牛トロホルモン
国産牛トロホルモン

ホルモンはまる腸が使われていて、柔らかい食感。味つけは塩こしょう、味噌、辛味噌から選べるようになっており、今回は辛味噌にしました。味がちょっと濃かったですが、ハイボールにはしっかり合っていました。

こんな感じで軽く食事をすませ、買い物に。

まず向かったのはビックカメラ。家電を見て回りたかったのと、奥さんが買いたいものがあるとのことだったので行ってみることにしました。

僕は家電好きなので、見て回るだけでも楽しいんです。

それにしても、今はいろんな家電があるんですね。コーヒーメーカーなんかは生豆から焙煎できる製品がありました。

なんかいろんな製品を見ているとワクワクしてきます。実際に買うかどうかは別ですが……(笑)

ビックカメラでの買い物を済ませると、小田急地下にある『カルディ』で買い物を。

毎回購入する生ハムをはじめ、調味料やお茶、コーヒーなどを購入しました。

ただ、ここのカルディにはお酒類が売られていないんです。店舗のフロア面積が狭いこともあるかもしれませんが、隣に小田急百貨店のお酒売り場があるのが大きな理由でしょう。

ということで、隣のお酒売り場でワインを購入しようと思ったんですが、値段がちょっとお高めだったので、再びビックカメラのお酒コーナーに行くことに。

そこで赤ワインを購入し、買い物は終了。帰宅の途についたのでした。

この日は仕事もなく、日曜日らしくゆっくりと過ごせた1日でした。久しぶりに新宿での買い物も楽しめました!

この日のブログ記事更新

この日更新したブログ記事はこちら。

この日は4記事更新できました!しかも1記事は先月できなかったレビュー記事。久しぶりに4記事更新できて、とても嬉しい!

この日心地よかったモノ・コト

この日心地よかったのは、ブログを4記事更新できたことと、久しぶりに新宿へ買い物に行けたこと

特に新宿での買い物は久しぶりに家電量販店にも行け、いろんな家電を見てまわれたのでとても心地よかったです。

この日のまとめ & 気づき

この日久しぶりに新宿へ買い物に行ってきたわけですが。

新型コロナの患者数が増え出してはじめての新宿。 日曜日にしては人が少ない印象でした。

人が少ない分、買い物はしやすいのでいいのですが……

ちょっと寂しい感じもしました。

年末は人が増えてくるのでしょうか……

土曜日だったが仕事とブログ記事更新を中心に活動。ゆっくりはできなかったが充実していた1日 〜 ぐうの東京生活591日目[2020年12月5日(土)]前のページ

ブログ記事を更新したり、久しぶりに近所を散策したりとゆっくりと息抜きできた1日 〜 ぐうの東京生活593日目[2020年12月7日(月)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  2. 「感謝」で思考は現実になる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP