東京生活日記

貴重な梅雨の合間の貴重な晴れ間にできることを済ませ、ブログの記事更新や勉強なども順調にこなした1日 〜 ぐうの東京生活430日目[2020年6月17日(水)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

​​スッキリと晴れ渡っていた今日の東京。気温は高かったものの、とても気持ちいい天気でした。

明日からは天気が下り坂になっていくようなので、今日のうちにできる洗濯などを済ませました。

ブログはいつも通りに。勉強もしっかりできました。

そんな6月17日(水)を振り返ってみます。

貴重な梅雨の合間の貴重な晴れ間にできることを済ませ、ブログの記事更新や勉強なども順調にこなした1日

今日のブログは2記事更新。毎日更新している「東京生活日記」と過去記事リライトの記事を更新しました。

ほどよい暑さのなか、ちょっと遠くの街まで久しぶりに散策したり、ブログを更新したり、勉強したりとバランスよく活動できた1日〜 ぐうの東京生活429日目[2020年6月16日(火)]
熊本市の繫華街へのアクセス方法 ~ 県外から行く場合の交通手段・乗り場・所要時間・料金をまとめてみた!【地域情報・熊本】(過去記事リライト)

その他には、Webライティングの勉強をしたり、ブログの分析をしたり、新規記事の下書きをしたり。

また、明日から天気が下り坂ということで、梅雨の合間の貴重な晴れ間にできる洗濯などをしました。

今日は奥さんが在宅勤務だったので外出はしませんでしたが、ブログ関連作業を中心にいろいろとこなせた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 東京グルメ記事をどんどん投稿していこう!

最近、インプット量が減ったせいで、ブログネタが少なくなっています。

緊急事態宣言が解除され外出できるようになったものの、まだ外でのインプット活動はあまりできていません。

外でのインプット活動ができていないということは、僕がよく書いているグルメ記事も書けないということ。

そんななか、今日過去に撮った写真を振り返ってみました。

そうすると、新型コロナで外出自粛となる以前に行っていたお店で撮影した写真が見つかりました。

そして、それらのお店の記事をまったく書いていなかったんです。

というのも、写真は撮っていたものの、東京は人口が多くグルメ記事を書いている人も多いだろうから、今さら僕が書いても……と思って記事にしていなかったんです。

僕は2019年4月に東京に引っ越してきましたが、2019年の間はそんな感じで東京のグルメ記事を書いていませんでした。この間、結構いろんなお店に行っていたんですが……

でも2020年に入り、それではもったいないということで、今年行ったお店の記事をちょっとずつ書き始めるようにしました。

そして、今日写真を振り返って、まだまだ東京グルメネタがたくさんあることに気づいたんです。

ということで、これからは東京グルメ記事もどんどん投稿していきます!

昔の写真を振り返ってみることも大事ですね!

今日の気づき写真を振り返ってみると、2019年に東京で行ったお店で記事にしていないところがたくさんあることに気づいた。これからはこれらの東京グルメ記事をどんどん投稿していこう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

熊本市の繫華街へのアクセス方法 ~ 県外から行く場合の交通手段・乗り場・所要時間・料金をまとめてみた!【地域情報・熊本】前のページ

気力がイマイチで、ブログ更新も他の活動もあまりできなかった1日 〜 ぐうの東京生活431日目[2020年6月18日(木)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 伝わる文章の書き方
  2. 湯の児 海と夕やけ
  3. 熊本城
  4. 御飯の友

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP