東京生活日記

4連休初日は特に予定がなく、仕事やブログ更新をしながら読書中心に過ごした1日 〜 ぐうの東京生活466日目[2020年7月23日(木・祝)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

4連休初日の今日。

東京が「GoToトラベルキャンペーン」の対象除外されたからではありませんが(笑)、特に予定を入れていなかったので、今日は読書中心の1日にしました。

その合間にブログ記事作成・更新や仕事もちょこっと。

そんな2020年7月23日(木)を振り返ってみます。

4連休初日は、合間に仕事やブログ更新もしながら読書中心に。

4連休は特に予定を入れてなかったので、今日は読書中心に。

図書館から借りている本がかなりたまってきたこともあり、今日はそのようにしました。

結果、1冊の本を読了。他の本もかなり読み進めることができました。

そのほかには、仕事やブログ記事作成・更新も。

仕事は昨日新たに依頼いただいたライティング案件を。

4連休は仕事をする予定ではなかったのですが、時間ができたこともあり、ちょっと仕事を進めました。

ブログの方は「東京生活日記」の記事を1記事更新。

仕事とブログ更新を中心に。久しぶりに髪を切ってもらいスッキリした気分になった1日 〜 ぐうの東京生活465日目[2020年7月22日(水)]

これ以外に新規記事を1記事下書きしました。

こんな感じで、今日はアウトプットよりもインプット中心の1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 外出しにくい時だからこそ

今日は読書中心で過ごしました。

せっかくの4連休なのでどこかに行くというのもよかったんですが、どうも外出する気持ちになれませんでした。

というのも、新型コロナの影響もありますが、梅雨がなかなか明けずどんよりとした天気が続いているからです。

梅雨が明けたら明けたで暑くなるので外出するのも厳しくなりますが、やはり雨よりも天気がいい方が外出したくなるものです。

でも、このように外出しにくい時だからこそ、室内でできることで自分を高めていくことが大事ではないでしょうか。

僕が今日やった読書もそうですし、料理をしている人であれば作ったことがない料理を作ってみたり、映画を観て感受性を高めたり。

単に部屋の掃除をして、気分をスッキリさせるのでもいいでしょう。

ちなみに僕は今日、昼ごはんとしてパンの耳を使ったラスクを初めて作ってみました。

初めてだったので改善点はありましたが……一応、ちゃんと食べられました(笑)。

こんな感じで外出しにくい時だからこそ、室内でできて自分を高めていくことに時間を使うのが大事なんではないかと改めて気づいた次第です。

そんな気づきがあった、今日1日でした。

今日の気づき外出しにくい時だからこそ、室内でできて自分を高めていくことに時間を使うことが大事!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事とブログ更新を中心に。久しぶりに髪を切ってもらいスッキリした気分になった1日 〜 ぐうの東京生活465日目[2020年7月22日(水)]前のページ

4連休2日目も特に予定はなく、ブログ更新と読書を中心に。夜は予定していなかった焼き鳥が自分好みで嬉しかった1日 〜 ぐうの東京生活467日目[2020年7月24日(金・祝)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. 馬いもつ煮
  3. ホテルドーミーイン高松
  4. スペイン料理トレス パエリア

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP