大久保通り

東京生活日記

区役所に行ったり東京散策をしたりして、ひたすら歩いていた1日 〜 ぐうの東京生活104日目[2019年7月26日(金)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日はある証明書を取得しに区役所へ行ったり、北新宿の方を散策してみたりとひたすら歩いた1日でした。

暑かったので少々バテ気味でしたが、写真も撮り歩くことができて、とても楽しめました!

そんな2019年7月26日(金)のぐうの東京生活日記スタートです!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月26日(金)の出来事

午前はいつものようにレビューをし、その後家事を済ませた後、ある証明書を取得するために中野区役所へ。徒歩15分くらいのところなので、この日も歩いていくことに。

天気はよく気温も高かかったので歩くのもちょっと大変でしたが、無事に中野区役所へ到着。15分ほどで証明書を取得し、いったん帰宅の途に。

この証明書はある書類に添付して郵送しなければならず、帰宅してからはその書類を作成。そして、書類を作成し終わり、再び外出することになりました。

でも、せっかく外出するので、東京散策もしてみようということで、その書類を郵送した後は新宿方面を歩いてみることに。

これまで西新宿方面にはよく行っていたので、この日はこれまで行ったことがない北新宿方面へ行ってみることにしました。

末広橋
中野区から新宿区に入る手前にかかる「末広橋」。川の向こう側には新宿の高層ビル群が。東京ではよく見られる風景です。

今回は北新宿方面に行くということだけで、特にあてもなくグーグルマップを見ずに歩くことにしていたので、僕の行きたい方向へただひたすら歩いてみました。

周囲の風景を楽しみながら歩いていると、なんだか賑やかな場所に到着。

JR大久保駅周辺
それはJR大久保駅周辺でした。奥の電車が走っている緑のガードのところが大久保駅です。僕は初めて来ましたが、JR駅の周辺ということでやはり賑わってますね。

さらに歩き続けていくと今度はJR新大久保駅に到着。この辺はテレビで見たことがありましたが、僕にとっては初めての場所。韓国のお店が多いという印象でしたが、中国や他のアジア系のお店もあるんですね。看板の文字やお店の雰囲気もその国のものになっていて、日本にいながらちょっとした異国の雰囲気を感じました。

そして、新大久保駅まで行ったところで、折り返して帰宅することに。

東京ガード下
帰宅している途中にはこのような風景も。ガード下というのも東京ならではの風景ですね。

こんな感じで写真を撮り歩きながら、東京散策を楽しみました。

この日の総歩数は18,000歩あまり。暑い中これだけの歩数歩いたので、帰宅した時にはさすがに少々バテてました。(笑)

でも、写真を撮り歩きながら、これまで行ったことのないところを散策できたので満足です!

 

スポンサーリンク

 

2019年7月26日(金)のぐうの東京生活での気づき

今回は北新宿方面を歩いてみましたが、東京という街は本当に面白いところだな〜とあらためて気づきました。

以前の日記記事にも書きましたが、区が変わるだけでも街の雰囲気が変わります。

この日行ったJR新大久保駅周辺はまた違った雰囲気で楽しかったです。路地を入ると「ここ日本?」と思うような場所もありました。

また、そこにいる人たちの人種も変わってくるんですね。JR大久保駅、JR新大久保駅周辺はアジア系のお店が多いこともあり、そういった国の人たちもたくさんいました。

こういう異国の雰囲気を味わえるのも、また東京なのかもしれませんね。

これからもどんどん散策して、東京の楽しさをもっと見つけていきたいです!

[今日の気づき]
JR大久保、JR新大久保駅周辺はアジア系のお店が多く、ちょっとした異国感を味わえる!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市の繁華街ガイド
  2. ばってんの湯
  3. 一燈灯 博多とんこつ
  4. 湯の児 海と夕やけ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  2. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  3. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  4. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  5. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
PAGE TOP