東京生活日記

翌日の仕事に向けてブログ記事を更新したりして英気をやしなった1日 〜 ぐうの東京生活316日目[2020年2月24日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日もスッキリと晴れわたった天気だった東京。

昨日は半日セミナーだったため、今日はのんびりと過ごしました。

明日から再びフルタイムの仕事が始まるので、そのための英気をやしなえた1日となりました。

​​

2020年2月24日(月)のメイン作業・出来事

本日のメインとなったのは、ブログ更新

溜めていた記事を含めて3記事更新しました。

その一つが東京グルメ記事。

僕は2019年の4月に東京に引っ越してきてもうすぐで1年になるのですが、その間に東京の飲食店に結構いっているにもかかわらず、グルメ記事は1記事も書いてなかったのです。

なので、久しぶりのグルメ記事投稿となりました。

その記事がこちら。

関連記事博多鉄なべ餃子なかよし(杉並区) 〜 東京で味わえる福岡名物の餃子は中華料理店のものとは違うオススメの一品!【グルメ・東京】

今日は久しぶりにグルメ記事も更新できて、3記事更新できました。

ただ、このペースだと今年の目標である600記事には到達しなさそうなので、もっと更新頻度を上げていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

2020年2月24日(月)に新しくやってみたこと

新しくやってみたことも、東京のグルメ記事を書いたこと。

東京のグルメ記事は他のブロガーさんがたくさん書いているだろうと思ってこれまでは記事を書いていなかったのですが、今回調査してみたところ意外とそうでもなかったので、これからは東京のグルメ記事もどんどん書いていきたいと思います!

2020年2月24日(月)の気づき

​​今日のメイン作業や新しくやってみたことからの気づきを。

今回の気づきは、行動量とブログの更新頻度の関係について。

先週からフルタイムの仕事を始めたため、いろいろとやることが増えてきました。

そのため、ブログに費やす時間も少なくなってきているのですが、記事は意外とスラスラと書けるようになっているのです。

ブログに費やす時間が少なくなってきたので、ブログ記事もなかなか更新できないかと思っていましたが、そうでもないのです。

やることが増えてきたので、その分頭の回転が速くなっているのかもしれません。

これは、思いもよらなかったうれしい現象でした!

これからの更新頻度はあまり心配する必要はなさそうです(笑)。

ということで、今回は行動量とブログの更新頻度の関係についての気づきでした!

今日の気づき
行動量が増えると頭の回転が速くなり、ブログ記事もスラスラと書けるようになる!?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

博多鉄なべ餃子なかよし博多鉄なべ餃子なかよし(杉並区南阿佐ヶ谷) 〜 東京で味わえる福岡名物の餃子は中華料理店のものとは違うオススメの一品!【グルメ・東京】前のページ

3連休明けの今日から実務開始で、通勤電車に揺られながらあることに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活317日目[2020年2月25日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ハウステンボス 光の王国
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ
  3. 料理
  4. がまだせ!熊本交流会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP