東京生活日記

天気がよかったので久しぶりにちょっと遠くまでウォーキングをして、疲れたがいい運動になった1日 〜 ぐうの東京生活399日目[2020年5月17日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

初夏の陽気でかなり気温が高かった今日の東京。

今日の午前中は運動がてら、ちょっと遠くまでウォーキングしてみました。

家に帰ってきてからは、ブログ関連の作業を。

久しぶりにウォーキングをしてちょっと疲れてしまいましたが、いい運動になった1日でした。

そんな5月17日(日)を振り返ってみます!

2020年5月17日(日)の活動

休日ということで、平日よりもちょっと遅めのスタート。

まずは簡単に朝食を。今日も昨日と同じくアサイーボウルをいただきました。

これでしっかりお腹を満たし、ウォーキングへ。

今日は久しぶりにJR東中野駅周辺まで行ってみることに。

今日はとても天気がよかったので、外にいる人たちも多かったです。

東京はまだ緊急事態宣言が解除されていませんが、部屋にこもってばかりだと健康にもよくないですからね。体を動かすことも必要です。

最近、神社参拝もできていなかったので、途中、神社にも寄りながらJR東中野駅方面までウォーキングしました。

途中、散策しながらだったので、ちょっと時間がかかりましたが、30分ほどで駅周辺に到着。

JR東中野駅

駅周辺も人がやや多かったですが、外出自粛前ほどの人手ではありませんでした。

その後、駅ビルの本屋などに立ち寄ったり、ミスドでドーナツを買ったりと、久しぶりの活動を。

そして、行きとは違ったルートで帰ってきました。

2時間ほどのウォーキングで、帰宅した時には14時近くになっていました。

ということで、すぐに昼食を。ミスドで買ってきたドーナツをいただくことに。ミスドのドーナツもここ何ヶ月かまったく食べられていませんでした。

エビグラタンパイ(左)とマッシュ&ミートパイ
期間限定のポン・デ・宇治抹茶&ショコラクリーム(左)とポン・デ・ダブル宇治抹茶ミルククランチ

久しぶりにミスドのドーナツを食べられて満足でした!

その後はブログの新規記事更新と過去記事の整理&リライトを。

新規記事はいつものように「東京生活日記」を。

過去記事の整理では今後リライトしていきたい記事の確認と、リライト記事の下書きを1記事行いました。

午前中、久しぶりに遠くまでウォーキングしたからか、夕方近くにもその疲れが。

今日はブログ記事はあまり更新できませんでしたが、久しぶりに運動ができて良い1日となりました!

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 立ち寄った本屋でのある行為について

今日は天気がよかったので、久しぶりにJR東中野駅周辺までウォーキングしてみました。

東京ではまだ緊急事態宣言が解除されていませんが、今日は外を歩いている人がいつも以上に多い感じがしました。さすがに密にはなっていませんでしたが。

やはり外出自粛中とはいえ、天気がいい日にはみんな外で活動したくなりますよね。

そして、駅ビルのなかにある本屋にも久しぶりに立ち寄ってみました。

店内には新型コロナを意識して、アルコール消毒液が設置されていました。

本屋では久しぶりに立ち読みをしましたが、本を触ったあとの手をその消毒液で消毒しました。それも何度も。

でも、本屋で立ち読みしたあとに手を消毒するなんて、これまでやっていなかったことです。

それだけ自分のなかで新型コロナへの意識が強くなっているということですね。

新型コロナの影響が落ち着いてしばらく経ったら、こういうこともしなくなるのかもしれませんが、しばらくはやりそうです。

ここまで、新型コロナへの意識が強くなっているんだと気づいた、今日の本屋での立ち読みでした

今日の気づき本屋で立ち読みしたあとにアルコールで本を触った手を消毒していた。

こういうことはこれまでやっていなかったことだが、これも新型コロナへの意識が強くなっているせいだろう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

朝食にアサイーボウルを食べたり、ブログの過去記事整理をしていたらある重要なことに気づいた1日 〜 ぐうの東京生活398日目[2020年5月16日(土)]前のページ

週明けなのと昨日の疲れのためか気力がわかなかったが、ブログ更新は順調だった1日 〜 ぐうの東京生活400日目[2020年5月18日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. イベント
  2. 立花岳志セミナー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP