東京生活日記

週明けなのと昨日の疲れのためか気力がわかなかったが、ブログ更新は順調だった1日 〜 ぐうの東京生活400日目[2020年5月18日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

曇り空で時々小雨も降っていた今日の東京。

東京生活もキリのいい数字で400日目を迎えました。

かと言って、特に何をしたわけでもありませんけどね(笑)。

今日は月曜日だったのと、昨日の疲れが残っていたからか、気力がわかず。

ただ、そんななかでもブログ記事は思った以上に更新できました。

そんな5月18日(月)を振り返ってみます。

2020年5月18日(月)の活動

月曜日ということで、毎週恒例の週次レビュー今週の計画からスタート。

今週の計画を確認したあと、ブログの新規記事更新を。

ここで「東京生活日記」の記事を更新。

その後もブログ記事の下書きをしていたらお昼に。

朝食の残りと作ったスープなどで昼食を食べました。

午後の部は、午前中に下書きしていたブログの新規記事更新からスタート。こちらはアメブロに投稿しました。

ここまでは結構順調だったんですが、今日はどうも気力がわかず。

月曜日だったというのと、昨日のウォーキングの疲れが残っていたのかもしれません。

その後、なんとか勉強や、過去記事リライトをやったんですが、どうも気持ちが乗っていきませんでした。

ただ、そんなことを書きつつも、過去記事リライトで記事を1記事更新。他の記事の下書きもできました。

今日のブログの更新記事数は過去記事リライトを含めて3記事。気力がわかなかったと言いつつも、ブログに関しては思った以上に更新できました。

これで今日の活動は終了。

ブログに関すること以外は思うように進まなかった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日の気づき 〜 気力がわかない時でも好きなことはできる!

今日はどうも気力がわかない1日でした。

気力がわかない時に、まずやりたくないのは勉強や読書です。

これは頭を使うので、気力がわかないとどうもやりたいと思わないのです。

一方、ブログの記事作成については、気力がわかなくてもやりたいと思うことがあります。

それは、キーボードで文字入力することが好きなので、その好きなことをやりたいために記事を書こうと思うのです。

ただ、ここでも記事構成を考えなければいけないような記事に関しては書きたいと思いません。

だから、気力がわかない時には、あまり頭を使わないような日記調の記事や文章が短めの記事を書きます。

要は気力がわかない時は、頭を使う作業はあまりやりたくないということですね。

でも、好きなことだったら気力がわかない時でもやりたくなるんです。

人間、気力がわかない時はあるものです。

そういう時は無理に気力をわかせるのではなく、とにかく好きなことをやってみることが大事だと気づきました。

それによって、何かを進めることができますし、他のことに対しても気力がわいてくるかもしれません。

そんなことに気づいた1日でした。

今日の気づき気力がわかない時でも好きなことだったらやりたくなる!

気力がわかない時は無理にわかせようとするのではなく、とにかく好きなことをやってみる!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

天気がよかったので久しぶりにちょっと遠くまでウォーキングをして、疲れたがいい運動になった1日 〜 ぐうの東京生活399日目[2020年5月17日(日)]前のページ

Macアプリ「Tickeys」: キーボードの打鍵音が心地いい!文章を書くのも楽しくなりブログ執筆もはかどるアプリ次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP