東京生活日記

やりたいこと、やるべきことを淡々とこなし、ノマドワークもできた1日 〜 ぐうの東京生活218日目[2019年11月18日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

月曜日ということで毎週恒例の週次レビューからスタート。

今日行った主な活動は次のようなことでした。

  • 週次レビュー・今週の計画
  • ブログ記事更新(2記事)
  • 過去記事リライト(1記事)
  • 読書

今日はライターとしての仕事はなかったので、ブログに集中できました。そのおかげで、過去記事リライト合わせて3記事更新。ただ、自分としてはこの更新頻度ではまだ少ないと思っているので、もっと記事を量産したかったんですが……

そして、金曜日に引き続き、今日もノマドワークを。場所は先週の金曜日に使ったカフェとは違いますが、あまり周囲のことが気にならず、作業に集中できました。

こんな感じで特別なことはしませんでしたが、やるべきことをしっかりとこなした1日でした。

2019年11月18日(月)のぐうの東京生活での気づき

今回は約束事をした相手に対する連絡について。

僕は最近、新規のクライアント様からお仕事をいただくことが多くなってきているのですが、そのクライアント様からの返信が遅くてネックになっています。

完成品を納品して「確認します」とメッセージをいただいたものの、その後どうだったのか連絡をもらえないのです。1週間位待って返事が来ないときはこちらから催促していますが、それでも返事がこない場合があります。

これって、いくらクライアント様でもあってはならないことでしょう。いくら他の仕事が忙しくても、今の状況は伝えることはできるはずです。

こちらとしても現状を伝える連絡をいただければ待つことができます。何も連絡がないと、こちらとしてもどう動いていいのかわかりません。

実は今日も、仕事ではないんですが、連絡が遅くて僕はどう動いていいのか分からない場面がありました。

約束事が完了していない、待ち合わせに間に合わないなど、相手と約束していたことが時間通りにはいかないことも多々あります。でも、何も連絡しないと相手はどうしていいのか分らず困ってしまいます。

途中経過でもいいのでしっかり伝える、それが相手のことも考えたコミュニケーションではないでしょうか

僕自身も連絡をマメにとるように意識していきたいです。

そんなことに気づいた今日の出来事でした。

今日の気づき
約束していたことができていなくても、途中経過でもいいのでしっかりと伝えることが、相手のことを考えたコミュニケーションではないか。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

昨日の会食の疲れが出てしまい、実家でまったりと過ごすことになった1日 〜 ぐうの東京生活217日目[2019年11月17日(日)]前のページ

3ヶ月ぶりにクラシックコンサート鑑賞へ。ブログ関連の作業もでき充足感のあった1日 〜 ぐうの東京生活219日目[2019年11月19日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理
  2. 湯の児 海と夕やけ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP