東京生活日記

4連休明けの月曜日。レビューに時間がかかったが、仕事、ブログと順調なスタートを切れた1日 〜 ぐうの東京生活470日目[2020年7月27日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

4連休も終わり、今日から新たな1週間。

今日は週初めということで、毎週のルーティン作業からスタート。

その後、ブログ更新やライティングの仕事などをこなしていきました。

連休中も平日とあまり変わらない生活をしていたせいか、疲れも感じずやるべきことをやれて順調なスタートを切れました。

そんな2020年7月27日(月)を振り返ってみます。

レビューに時間がかかったが、仕事、ブログと順調なスタートを切れた!

週初めということで、毎週恒例となっている前週レビューと今週の計画からスタート。

ただ、合間にサイト運営代行の仕事も入れたこともあり、レビューと仕事だけで午前中の時間をほぼ使ってしまうことに。

その後、ブログの新規記事更新をしましたが、終わった頃には13時半をまわっていました。

ブログは「東京生活日記」の記事を更新しました。

4連休最終日はあまり無理をせず、休日らしくのんびりと。入道雲も見られて夏を感じた1日 〜 ぐうの東京生活469日目[2020年7月26日(日)]

その後、昼食をはさみ午後の部へ。

午後の部では明日締め切りになっているライティングの仕事と、サイト運営代行の仕事を中心に。

ライティングの仕事の記事はほぼ完成し、明日には納品できそうです。

今日はレビューに時間を取ったため、文章を書くこと以外はあまり活動できませんでしたが、やるべきことをしっかりでき、週明けにも関わらず順調なスタートを切れた1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

今日紹介する心地よかったモノは、コーヒーのお供にピッタリなこのデザート

スーパーに売っていて、目に止まってつい買ってしまった一品なんですが、これがコーヒーにとても合うんです。

僕はコーヒーを毎日のように飲むんですが、その際、一緒にちょっとしたデザートを食べることもあります。

そのデザートとして購入したのがこのクッキーだったんです。

サクサク食感で、そんなに甘くなく、コーヒーのお供にピッタリ。

コーヒーと一緒に味わっていて、心地よさを感じました。

これからもリピートしそうなクッキーです。

今日の気づき 〜 ライティングの仕事のメリット

僕はブログ記事以外にも、ライティングの仕事でも文章を書いています。

ブログ記事は基本的に自分が書きたいことを書くので、そのネタの情報もある程度持っています。

一方、ライティングの仕事は自分が書きたいことではなかったり、自分が知らないことを書かなかったりする場合もあります。

その時は、ネットや文献などで情報を調べて書くことになります。

そうすると、自分が知らなかった情報も自ずと知るようになるんです。

そういった情報は自ら知ろうと思って調べているわけではなく、半ば強制的な感じはありますが、ライティングの仕事をしているとこうやって情報や知識が増えていくんですね。

これはライティングの仕事をやっていて、とてもありがたいことだなと思っています。

今、やっているライティングの仕事も半分知らなかったことを書いているので、新しい情報を仕入れることができました。

ライティングの仕事にはこんなメリットがあるんだと改めて気づいた次第です。

今日の気づきライティングの仕事をしていると、新たな情報をや知識が増えていくので、とてもありがたい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

4連休最終日はあまり無理をせず、休日らしくのんびりと。入道雲も見られて夏を感じた1日 〜 ぐうの東京生活469日目[2020年7月26日(日)]前のページ

仕事、ブログの記事作成と事務手続きを中心に。ライティングの仕事を完了できホッとした1日 〜 ぐうの東京生活471日目[2020年7月28日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ばってんの湯
  2. 熊本市電
  3. 通天閣
  4. 第2回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP