東京生活日記

今週もサイト制作・修正の仕事が中心だったが、誕生日もありいつもと違った気分で過ごせた1週間:ぐうの東京生活789〜795日目[2021年6月21日(月)〜27日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週もサイト制作・修正の仕事を中心に活動した1週間となりました。

ただ、今週は僕の誕生日もあったので、いつもの週とは違った気分で過ごせました。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

2021年6月21日(月)〜25日(金)

今週の平日はこのような活動を行いました。

  • [仕事]新規に依頼があったサイト制作
  • [仕事]先週に制作を終えていたサイトに対する修正依頼対応
  • [仕事]一通り制作を終えていたサイトに対する修正依頼対応
  • [仕事]熊本のブロガーさんのブログサポート
  • [ブログ]グルメ記事更新

今週もいつものようにサイト制作と修正の仕事を中心に。

新規に依頼があったサイトは、スケジュールが結構シビアでしたがなんとか対応でき、ホッとできました。

また、僕がお手伝いさせてもらっている熊本のブロガーさんから連絡があり、ブログサポートも実施。もう少しサポートする必要があるので、来週も引き続きやっていきます。

ブログは久しぶりにグルメ記事を更新できましたが、平日はサイト制作・修正の仕事が忙しく、他の記事は更新できませんでした。

そして、6月25日(金)は僕の誕生日だったので、新宿の『ワインの酒場。ディプント 新宿西口店』で祝ってもらいました。

まずは、生ビールで乾杯。

東京は緊急事態宣言が解除され飲食店でお酒が飲めるようになり(ただし、20時まで)、久しぶりに外で飲むビールでした。場の雰囲気もあるとは思いますが、やはり家で飲むのとは違いますね。

そして、いただいたのはこんな料理たち。

お肉屋さんのシャルキュトリー」。シャルキュトリーとは、フランス語で肉屋や食肉加工業、およびそこで製造される製品のこと。このお店では7種類の料理が味わえます。

やや塩味があり、どれもお酒にぴったり。お酒が進みました。

しばらくして、お酒を「ランブルスコ」に変更。

イタリアの赤いスパークリングワインで、これも肉料理にぴったり。微発砲でシュワシュワ感も楽しめます。

そして、最後はこちらを。

アンガス牛のステーキ」です。しっかりとした弾力があり、食べごたえがあります。これまたお酒が進みました!

お店の営業時間が20時までだったので飲食できたのは1時間弱ほどでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

祝ってもらった奥さんに感謝です!

2021年6月26日(土)

先週の土曜日はグランピング施設に宿泊するなど外で活動していましたが、今週はおとなしく家でまったり過ごすことに。

図書館から借りている本を返却しなければいけなかったので、その本の内容を記録するなどしました。

外出したのは買い物時のみ。

でも、ためていたことを解消できて、スッキリした1日でした。

2021年6月26日(日)

この日も家でゆっくりと過ごしました。

ブログ記事の更新や、図書館から借りている本の内容を記録などを。

また、エアコンを使う季節になったのでエアコンを掃除したり、また最近できていなかったお風呂掃除などもやりました。

この日もできていなかったことを実行できて、スッキリとできた1日でした。

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

今週更新したのはこの2記事。もっと更新したかったのですが、今週もサイト制作・修正の仕事でブログ作業の時間をあまり取れませんでした。

ただ、書評記事など更新したい記事がたまってきているので、来週はもっと更新頻度を上げていきたいです。

今週読んだ本たち

先週に引き続き、残念ながら今週も読書する時間が取れず……でした。

今週のまとめ

今週もサイト制作・修正の仕事が中心となりましたが、誕生日もあり、いつもとはちょっと違った1週間でした。

ただ、仕事が忙しかった分、ブログ記事を書く時間はあまり取れず。更新記事数も2記事でした。

やはりもう少し更新頻度を上げていきたいところです。

書評を書く準備は整えられているので、来週は書評を更新したいですね。

サイト制作の仕事を中心に活動しつつ、金曜日はお休みをとり初めての体験をし、楽しくゆったりとした時間を過ごせた1週間:ぐうの東京生活782〜788日目[2021年6月14日(月)〜20日(日)]前のページ

2021年6月レビュー[ブログ編]:思いのほか仕事に追われてしまい、ブログ作業は思うようにできなかった不本意だった1ヶ月次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  2. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー
  3. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  4. ブログ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP