東京 グルメ情報

ワインの酒場。ディプント 新宿西口店(新宿区西新宿):種類豊富なワインにマッチした肉中心の料理が味わえるおしゃれなバル【東京・グルメ】

今回紹介するお店は、東京都新宿区西新宿にある『ワインの酒場。ディプント 新宿西口店』をご紹介。

店名にある通り、ワインを中心としたお酒や料理が味わえるお店。

店内もおしゃれで、女子会などにもピッタリです。

そんな『ワインの酒場。ディプント 新宿西口店』を紹介していきましょう!

ワインの酒場。ディプント 新宿西口店 〜 お店情報

店内の様子

今回紹介する『ワインの酒場。ディプント 新宿西口店』は、新宿区西新宿7丁目にあるワインバー

東京都道414号四谷角筈線(とうきょうとどう414ごうよつやつのはずせん)沿いにあるお店です。

お店は地下1階にあり、階段を降りるとすぐお店の入り口が。

席は80席ほどあり、結構広めな店内です。

4人がけのテーブル席
大人数で座れるテーブル席(写真左側)

開封後のトマト缶が台として使われていたりと、ところどころにおしゃれ感があります。

全席禁煙になっているので、タバコを吸わない人には安心できる環境です。

ワインの酒場。ディプント 新宿西口店 〜 メニュー

ワインによく合う料理がたくさん用意されています。まずは看板商品から。

ディプント新宿西口店看板商品
ディプントの看板商品

このお店は生ハムを中心とした肉料理がメインのようで、看板商品も肉を使った料理が中心です。

そして、看板商品以外のメニューがこちら。

ディプント新宿西口店メニュー
ディプントの料理メニュー

種類が豊富ですね。イタリアンバルなので、ピッツァやパスタなんかもあります。

お酒メニューは撮影できませんでしたが、たくさんの種類のお酒が用意されています。

特にワインの種類は豊富です。

ワインの酒場。ディプント 新宿西口店 〜 詳細情報

店名:ワインの酒場。ディプント 新宿西口店
住所:東京都新宿区西新宿7-1-3 加藤ビル B1F
電話番号:050-5597-3617
営業時間:平日17:00~27:00 土日祝15:00~27:00
定休日:年中無休
予約:予約可
クレジットカード:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
席数:81席
駐車場:なし
ホームページ:

https://dshinjuku.favy.jp/

マップ・アクセス

電車でのアクセス

都営大江戸線新宿西口駅(D5)から徒歩1分
西武新宿線西武新宿駅(正面口)から徒歩2分
JR山手線新宿駅(B16)から徒歩3分

バスでのアクセス

関東バス 宿02新宿広小路バス停から徒歩2分
小田急バス しまんとエクスプレス号小田急ハルク前バス停から徒歩3分
小田急箱根高速バス ふじやま号新宿駅西口小田急ハルク前バス停から徒歩3分

 

スポンサーリンク

 

ワインの酒場。ディプント 新宿西口店 〜 訪問レポート2020年6月

利用したのは2020年6月25日(木)。

僕の誕生日お祝いということで、奥さんと2人で訪問しました。

当日の様子

緊急事態宣言は解除されていた東京ですが、客足はまだ戻ってきていないようで、お客さんは少なめでした。

当然ながら、お店はしっかりと新型コロナ対策されており、入店時には体温チェックとアルコール消毒を。

また、席は他のお客さんとの距離が保たれていました。

この日は僕の誕生日祝いということで、こんなお酒と料理をいただきました。

まずは看板商品から、このお酒で乾杯!

ディプント新宿西口店 辛口ランブルスコ

辛口のランブルスコを。微発泡性でシュワシュワ感が喉を潤してくれました。

そして、いただいた料理がこちら。

まずはお通しとして、こちらが出てきました。

ディプント新宿西口店 お通しバケット

バケットです。しかもこれ、おかわり自由なんですよ!

そのままでもいけますし、料理のソースなどをつけても相性バッチリです。

そして、続いては野菜から。

ディプント新宿西口店 農園野菜のバーニャカウダ
農園野菜のバーニャカウダ

グリーンリーフをはじめ、赤パブリカやカブ、スティック人参などたくさんの種類の野菜が入っています。

これらをアンチョビやにんにくを使ったソースにつけていただきます。

ソースは濃厚ですが、ちょうどいい塩加減で野菜の風味も味わえました。

野菜がシャキシャキとしていて、新鮮さも感じました。

続いては肉料理。

ディプント新宿西口店 お肉屋さんのシャルキュトリ-盛り合わせ
お肉屋さんのシャルキュトリ-盛り合わせ

生ハムをはじめ、イベリコチョリソーや豚軟骨を使ったテリーヌなど肉を使った料理が計7種類並べられたプレート。

肉本来の食感が感じられ、また鶏、豚、牛といろんな肉が使われているので、それぞれの肉の旨みの違いも感じられました。

いろんな種類の肉料理を堪能でき、ワインが進みました。

そして、肉料理をもう一品。

ディプント新宿西口店 アンガス牛のステーキ
 アンガス牛のステーキ

ちょっと弾力のある赤身肉。塩か山わさびをつけていただきます。

こちらも肉の旨みが感じられて赤ワインが進みました。

どの料理もお酒にあって、とても美味しくいただけました!

この日のぐう的感想

この『ワインの酒場。ディプント新宿西口店』は以前から気になっていたお店でした。

店名にも入っているように、ワインを中心にそれに合った料理が楽しめるお店です。

今回は肉料理を中心にいただきましたが、特に赤ワインにはぴったりでした。

このお店は生ハムが有名なようですが、今回は食べられなかったので、また機会があれば次回食べてみたいです。

店内はおしゃれな雰囲気で、特に女性が飲食するのにぴったりではないでしょうか。

ワインが好きな人にはオススメのお店です!

ワインの酒場。ディプント新宿西口店の予約はこちらから

このお店に行ってみたい!と思った方は、事前予約がオススメです。

ご予約はこちらから。

食べログでの予約はこちらから

ホットペッパーでの予約はこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

今日もブログ、仕事の記事作成を中心に。ライティングの仕事にかなり集中できたあまり……だった1日 〜 ぐうの東京生活473日目[2020年7月30日(木)]前のページ

仕事、ブログ更新の合間に久しぶりに東中野方面へ。最近できていなかったことができて気持ちよかった1日 〜 ぐうの東京生活474日目[2020年7月31日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とんかつ くまかつ
  2. 串あげとお酒の店 きよた
  3. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP