東京生活日記

サイト制作の仕事を中心に活動しつつ、金曜日はお休みをとり初めての体験をし、楽しくゆったりとした時間を過ごせた1週間:ぐうの東京生活782〜788日目[2021年6月14日(月)〜20日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週の平日はいつものようにサイト制作の仕事が中心でしたが、金曜日はお休みをとってとある場所に。

初めての体験ができ、楽しい時間を過ごせたと共に、ゆったりできました。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

今週の平日の活動

今週の平日は次のような活動をしました。

  • 先週から開始していたサイト制作を進め、一通り完成させた
  • 熊本のブロガーさんのブログサポートを実施し、常時SSL化を行った
  • 先週制作を終えていたサイトに対する修正依頼に対応した
  • 以前制作していたサイトに対する要望に対応した

今週も中心となったのは、サイト制作と修正のお仕事でした。

その合間に、僕がサポートしている熊本のブロガーさんのブログに対して常時SSL化も行いました。

このあと書きますが、今週は金曜日にお休みすることになっていたので、制作締め切りのサイトがあるなか仕事できる日が1日少なかったのですが、無事に完了でき、ホッとしました。

2021年6月18日(金)

この日はお休みをとって、とあるグランピング施設で宿泊することになっていました。

その施設は、栃木県の高根沢町にある「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」に併設されている「Takanezawa Trailers BASE」。

湖の近くにあるグランピング施設です。

宿泊したのはこちらのトレーラーハウス。グランピングするのも初めてでしたが、トレーラーハウスに宿泊するのも初めて。とてもワクワクしていました。

トレーラーハウスからはこのような景色が!ここには15棟のトレーラーハウスが湖の周りにぐるっと設置されています。自然豊かな風景を見て、ホッとした気分になりました。

夕食は施設で用意していただいたバーベキューを。ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。


夜景もとてもキレイでした!

こんな素晴らしいところで、併設されている温泉施設でゆったりと入浴もして一晩過ごしました。

トレーラーハウスの中もとても快適で過ごしやすかったです!

2021年6月19日(土)

当然ながら、この日の朝はトレーラーハウスで迎えました。

外はあいにくの雨でしたが、自然豊かな風景を見て清々しい気分になれました。

朝食も施設に用意していただきました。

朝食も結構ボリュームがあり、お腹を十分に満たせました!

チェックアウトが10時だったので、朝食後は出発の準備をすることに。

そして、とても気持ちいい場所だったのでずっとここにいたかったですが、10時になり出発。

今回宿泊した「Takanezawa Trailers BASE」については、また別記事で紹介します。

とても気持ちよく宿泊できました。施設の皆さん、どうもありがとうございました!

その後、せっかく栃木県に来たのだからということで、あるものを食べに行くことに。

栃木といえば宇都宮。そして、宇都宮といえば「餃子」ということで、宇都宮駅に移動開始。

そして、宇都宮駅ビルパセオ 3Fにある『宇都宮みんみん ステーションバル』に。

やはり餃子が有名な宇都宮ということもあり、ランチ時間よりもやや早かった時間ですが、お店の前にはすでに行列ができていました。

しばしお店の前で待って店内へ。

この日は焼き餃子、水餃子、そして餃子に合うハイボールをいだだきました。

餃子を美味しくいただけました!

餃子を食べたあとは、電車に乗っておとなしく帰宅。

前日からこの日にかけて、トレーラーハウスに初めて宿泊して、自然豊かな景色と共にゆったりとした時間を過ごせました。

とてもいい2日間でした!

2021年6月20日(日)

金曜日はお休みしていたため、この日は少し仕事をすることに。

その他、ブログ記事更新をしたり、記事の下書きをしたり。

日曜日でしたが、ちょっと忙しめの1日でした。

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

今週も先週に引き続き、更新できたのは1記事のみ。今週もサイト制作・修正の仕事に時間を使ったので、ブログ記事を書く時間がほとんど取れませんでした。

まあ、これは仕方ないです。

でも、スキマ時間をもっと活用して、記事の下書きはどんどん進めていきたいところです。

今週読んだ本たち

先週に引き続き、今週も読書する時間を取れずでした。

今週のまとめ

今週の平日はいつも通りサイト制作を中心に活動しましたが、金曜日から土曜日にかけては初めてのグランピングを体験でき、またトレーラーハウスにも初めて宿泊し、楽しい時間を過ごせました。

自然豊かな場所でゆったりとでき、パワーもチャージできました。

来週もまた頑張れそうです(笑)。

アジアン料理 アジアティーク 江戸川橋店:タイ料理を中心としたエスニック料理と東南アジアの雰囲気を味わえるお店【グルメ・東京】前のページ

今週もサイト制作・修正の仕事が中心だったが、誕生日もありいつもと違った気分で過ごせた1週間:ぐうの東京生活789〜795日目[2021年6月21日(月)〜27日(日)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. 立花岳志セミナー
  3. イベント

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP