東京生活日記

フリーランスとしての仕事再開!ただ、頭の切り替えがうまくできずしっくりいかなかった1日 〜 ぐうの東京生活352日目[2020年3月31日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

2月下旬から働いていたフルタイムの仕事が昨日終了し、今日からフリーランスとしての生活を再開しました。

今日はこの日納品日だったアンケートデータの集計・分析の仕事をまず終わらせることを優先で。

午前中に集中できたおかげで昼過ぎには納品できたのですが、その後頭がちょっと混乱状態に……

やりたいことはたくさんあったはずなのに、なにか思うようにいかなかった1日でした。

2020年3月31日(火)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業となったのは、この日納品予定だったアンケートデータの集計・分析の仕事

昨日の時点でほほ完了していたので、今日は最終チェック中心でした。

そして、昼過ぎに無事納品完了できました。

ただ、この後が……

昨日までフルタイムの仕事をしていたからか、頭がまだ切り替わってなかったんです。

それが原因で、やりたいことはあるはずなのに何から始めていいのかわからない状態になってしまいました。

結局、図書館から借りていて返さなければいけない本の内容記録とブログ記事更新を。

ただ、ブログ記事もネタはたくさんたまっているんですが1記事しか更新できませんでした。

こんな感じで頭がうまく切り替えられなかった1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月31日(火)の気づき

今回の気づきはメイン作業から。

今日は久しぶりにフリーランスとしての仕事を再開したわけですが、頭の切り替えがうまくできずに何から始めていいのかわからない状態になってしまいました。

昨日までやっていたフルタイムの仕事は1か月半ほどの期間でしたが、その間に仕事や生活のパターンが変わってしまい、以前の状態に切り替えるのができなかったんですね。

今日のこういった経験から、仕事や生活のパターンを変える前には、一度新しいパターンでやりたいことやスケジュールなどを見直し、頭を整理する時間が必要だと気づきました。

今日は納品しなければいけない仕事があったのでそちらに集中してしまったため、こういった時間をとり忘れていましたが、明日はしっかりとって作業を進めたいと思います。

そんなことに気づいた、フリーランスとしての仕事再開1日目でした。

今日の気づき
仕事や生活のパターンを変える前には、新しいパターンでやりたいことやスケジュールなどを見直して、頭を整理する時間が必要!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2月下旬から始めたフルタイムの仕事が終了!寂しい気持ちとホッとした気持ちが入り混じった1日 〜 ぐうの東京生活351日目[2020年3月30日(月)]前のページ

2020年も4月に突入!初日は仕事の計画の見直しから。今後やりたいことやスケジュールを再確認できた1日 〜 ぐうの東京生活353日目[2020年4月1日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 旅館芳野
  2. ハウステンボス 光の王国
  3. がまだせ!熊本交流会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP