東京生活日記

2月下旬から始めたフルタイムの仕事が終了!寂しい気持ちとホッとした気持ちが入り混じった1日 〜 ぐうの東京生活351日目[2020年3月30日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

くもっていて気温も低かった今日の東京。

2月下旬から始めたフルタイムの仕事も、ついに今日が最終日となりました。

しかも、今回のメンバー皆さんの成果がよかったのでうれしいことも!

1ヶ月半ほど続けてきた仕事も終了となり寂しさもありましたが、とりあえず終了したということでホッとした1日でした。

2020年3月30日(月)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業は、フルタイムの仕事とその後帰宅して行ったアンケートデータの集計・分析の仕事

フルタイムの仕事のほうは、今日夕方まで仕事があると思っていたんですが、メンバー皆さんの成果がよかったのでなんと午前中で終了することになったんです!

これがうれしい結果。

仕事終了ということで、会社から貸与されていたIDカードの返却や書類などの処分など後片づけをしました。

そして、最後はレクリエーションとチームでの振り返りを。

終わりに近づくにつれてだんだんと寂しくなってきましたが、始まりがあれば終わりがあるので仕方ないですね。

今回一緒に仕事させていただいたチームの皆さんやリーダーの方々に感謝しつつ、今回の職場をあとにしました。

職場周辺をもっと散策したかったんですが、その後すぐに帰宅。僕にはもう一つの仕事があったからです。

それは、依頼されていたアンケートデータの集計・分析の仕事。

明日が納品日となっているため、今日はそれまでにほぼ完成させておきたかったのです。

ということで、帰宅後昼ごはんを食べてすぐに仕事開始。

完成はできませんでしたが、明日の午前中には納品できそうな状態まで進めることができました。

フルタイムの仕事は午前中で終了しましたが、結局、帰宅してからも仕事をしていた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

2020年3月30日(月)の気づき

​​今日のメイン作業からの気づきを。

今回の気づきは、2月下旬から始めたフルタイムの仕事についての振り返りから。

今日終了した仕事は、データチェックならびにデータ入力という内容でした。

それを、総勢80名ほどのメンバーが5つのチームに分かれて行いました。

基本的に作業自体は個人でやっていくのですが、チーム内で情報の共有やお互いの作業結果のチェックなどを行います。

僕はフリーランスなので、基本的に個人で仕事をすることが多いです。

なので、今回は久しぶりにチームで仕事をすることになりました。

そこで気づいたのは、チームだといろんな性格の人がいるので、作業を統一させるのが大変だということ。

当たり前のことですが、作業が早い人もいればちょっと遅い人、細かいことまで気にする人もいればそれまで気にしない人もいます。

僕は今回はリーダーではありませんでしたが、リーダーの方はまとめるのが結構大変だったのではないかと思います。

僕が会社員時代だった頃はリーダーを担当したこともあります。

そのときのことも思い出しました。

僕がこれからチームのリーダーとして働くことはあるかどうか分かりませんが、チームの一員として働くことはあるでしょう。

そのときは今回の経験を生かしたいと思います!

今日の気づき
チームでの仕事はいろんな性格の人がいるので作業を統一するのも大変

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

季節はずれの雪が降り、不要不急な外出をしないよう要請もあり自宅で仕事をして過ごした1日 〜 ぐうの東京生活350日目[2020年3月29日(日)]前のページ

フリーランスとしての仕事再開!ただ、頭の切り替えがうまくできずしっくりいかなかった1日 〜 ぐうの東京生活352日目[2020年3月31日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本ラーメン
  2. ハウステンボス 光の王国

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP