東京生活日記

知人からの相談へのアドバイスをしたり、事務手続きをしたりとブログ以外のことで時間を費やした1日 〜 ぐうの東京生活153日目[2019年9月12日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は知人からの仕事に関する相談を受けたり、ある手続きのための作業をしたり。ブログ更新以外の作業が多かった1日でした。

そんな2019年9月12日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年9月12日(木)の出来事

朝、ある知人から仕事の悩みに関してメッセージがあり、それに対するアドバイスを送信することからスタート。ブログ記事更新を。先週の火曜日にハワイ旅行から帰ってきてずっと旅行日記を更新していたんですが、それも昨日ようやく完了し、この日からはこれまで通りの記事更新に戻りました。

といっても、毎日更新しているこの「東京生活日記」も旅行日記を更新している間はストップしていたので、記事が溜まっている状態。ということで、この日からはこの東京生活日記をどんどん更新していかなければいけません。

とりあえず1記事更新し、その後、ある事務手続きのためにとある会社に問い合わせを。そして、再び知人に対するアドバイスをメッセージしていたら、午前は終了しました。

午後に入ってからは先ほどの事務手続きの準備を。その後もいくつかの事務作業をしているうちに夕方になり。その後、ブログ記事を1本更新できましたが、この日はブログ以外の作業が多かった1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

2019年9月12日(木)のぐうの東京生活での気づき

この日知人から相談を受けたわけですが、実は前日から相談されていました。

相談の内容は詳しくは書けませんが、知人が過去の自分と同じような境遇にあるということで相談してくれたわけです。

それに対し、僕はこれまでの経験をもとにアドバイスさせていただきました。

ただ、同じような境遇といっても、働いていく職場は違いますし、置かれている環境も異なります。だから、あくまでも参考情報としてのアドバイスです。

でも、こうやって僕のこれまでの経験が少なからず誰かの役に立つということはうれしいものです。これは、僕だけではなく、全員に当てはまることでしょう。

人それぞれ育ってきた環境は違いますし、経験してきたことも違います。たとえ、双子で生まれてきたとしても、その人生はまったく違うものです。

ということは、それぞれの経験は他の誰かに対して必ず役に立つのです。相手とは違う経験なのですから。自分ではちっぽけな存在だと思っていても、必ず誰かにとって必要な存在なのです。

この日はそんな気づきを得た1日でした!

[今日の気づき]
人それぞれの経験は他の誰かに対して必ず役に立つもの。自分はちっぽけな存在だと思っていても、必ず誰かにとって必要な存在!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

気分を変えノマドワークに!その後、予想外のことに見舞われ立ち往生してしまうことになった1日 〜 ぐうの東京生活152日目[2019年9月11日(水)]前のページ

新たな学びやあるアイデアを実現すべく行動したりと仕事に関して少しずつ前進させた1日 〜 ぐうの東京生活154日目[2019年9月13日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 凡人の星になる
  2. ブログ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP