東京生活日記

平日はサイト制作の仕事を中心に。土日は食べたかったものを食べられたり、久しぶりにあるところに買い物に行ったりと満足できた1週間:ぐうの東京生活726〜732日目[2021年4月19日(月)〜25日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今週の平日はサイト制作の仕事を中心に活動。

週末は食べたかったあるものを食べられたり、久しぶりにあるところに買い物に行けたりと、充実していました。

そんな1週間を振り返ってみます。

今週の活動・出来事ハイライト

2021年4月19日(月)

この日は、奥さんが出張で昼過ぎに熊本へ飛び立つ予定だったので、僕は羽田空港まで奥さんを見送りに。

月曜日でコロナ禍ということもあり、空港にいるお客さんは少なめでした。

奥さんが出発する前に、以前から気になっていた空港内にあるカレーうどんのお店『cuud』に。

しっかりとした出汁のなかにスパイスが効いたカレーうどんを味わえるお店です。

メニューは定番の「カレーうどん」と「トマトカレーうどん」、そしてこの2つのうどんとあまくちカレーうどんの3種類のなかから2種類を選べる「ハーフ&ハーフ」があります。

僕は純粋にカレーうどんをいただきました。

カレーうどん以外にご飯とピクルス、そして出汁がついてきます。

なんで、うどん以外にご飯や出汁がついてくるのかというと、この『cuud』のカレーうどんはいろんな食べ方ができるようになっているからなんです。

なんとこのお店では、写真左にあるように「うどんの召し上がり方」の紙が渡されます。

この紙に書かれている食べ方によると、まずは、純粋にカレーうどんを。

その後、うどんがちょっと減ってきたところで、カレーにご飯を入れていただきます。

さらに、ご飯を食べ終わったころに出汁をカレーのなかに入れて、さらにうどんらしくいただくというスタイル。

これまでに食べたことがなかったカレーうどんの食べ方で斬新でした。

カレーうどんの味の方は出汁の旨みが感じられますが、スパイスも効いていて、思ったよりも辛かったです。

うどんの硬さはやや柔らかめ。

とっても美味しいカレーうどんでした。いろんな食べ方ができたのもよかったです。

カレーうどんというとカレーの汁がシャツなどに飛ぶのが気になるところですが、このお店では紙エプロンが提供されているので、安心して食べられました。

うどんを食べ終わると、奥さんは熊本に向けて出発。僕は空港内をちょっとブラブラして帰宅しました。

帰宅してからは、先週末、依頼されていたサイト制作の仕事に取りかかることに。

空港に行ったので仕事をする時間は少なかったですが、予定通りに進めることができました。

2021年4月21日(水)

この日は、月曜日に取りかかり始めたサイト制作の仕事の納品日。

前日までにほぼできあがっていたので、この日は最終確認をしていきました。

そして、無事に完了させ、仕事の発注者の方に納品できました。無事に納品できてホッとしました。

夕方には、奥さんが出張から帰ってくることになっていたので、出迎えに再び羽田空港に。

夕食は、以前2回行ったことがある『たまの里 新宿南口店』で。

やるべきことをしっかりこなせ、充実した1日でした!

2021年4月22日(木)

前日までサイト制作の仕事に集中していたので、この日の仕事は一休み。

ということで、久しぶりに買い物がてら阿佐ヶ谷方面に歩いて散策に出かけることにしました。

これまで歩いたことがないところを中心に散策したので、見たことがない景色を見ることができて、とても楽しかったです。

2021年4月23日(金)

この日から、新たなサイト制作の仕事を開始。予定通りに作業を終えられました。

その他には、久しぶりにブログの過去記事リライトも。

サイト制作の仕事を順調に進められ、ブログ作業もでき、充実した1日でした。

2021年4月24日(土)

この日は土曜日ということで、比較的のんびりと過ごすことに。

ただ、奥さんが昼過ぎから仕事に行くというので、その前に紀尾井町にあるハンバーガーショップ『THE BURGER SHOP』でランチを。

この日の朝に見たテレビ番組で、あるお店のハンバーガーが紹介されていて、ハンバーガーを無性に食べたくなっていたんです。

ということで、奥さんの職場に近いこのお店でハンバーガーをいただくことにしました。

このお店のハンバーガー、なんとあのトランプ元アメリカ大統領も食べられたとのこと。

店内にはこんなものも展示してありました。

シールはこのお店で作られたものです。ユーモアがありますね。

そして、この日いただいたのはこちらのバーガー。

アボカドベーコンチーズバーガー」をいただきました。

右にあるサラダを一緒にはさんで、ケチャップとマスタードをかけていだだきます。

パティの肉の旨みとアボカドの濃厚さがしっかり感じられ、とても美味しかったです!

ボリュームもあって大満足でした。

その後、奥さんは仕事に行き、僕はビックカメラ赤坂見附駅店にちょっと立ち寄って帰宅。

帰宅してからはブログの勉強などをして過ごしました。

食べたかったハンバーガーを食べられて、大満足の1日でした!

2021年4月25日(日)

この日は朝からカーシェアで車を借りて、久しぶりに川崎市にある「コストコ」に。

この車にお世話になりました。

僕は9年前まで川崎市に住んでいたんですが、その時には川崎のコストコに定期的に行っていました。

でも、それ以降は熊本に引っ越したので、まったく行っておらず。(ただ、福岡のコストコには行っていましたが……)

ということで、9年ぶりくらいのコストコ川崎倉庫店です。

コストコは最近、芸能人がテレビでよく紹介していることもあり、さらに人気が出ています。なので、この日も11時過ぎに着いたにもかかわらず駐車場はほぼ満車状態。でも、運よく、そんなに時間を取られずに駐車できました。

そして、店内へ。

お店にはかなりたくさんのお客さんが。(写真では分かりにくいですが、この周辺にはお客さんがたくさんいました)

今回はワインやロティサリーチキンなどの食材を中心に。掃除用品なども購入しました。

久しぶりのコストコでしたが、いろんなものが販売されていて、見ているだけでも楽しかったです!

帰ってきて早速、夕食にロティサリーチキンをいただきました。

もちろん、これ丸ごとは食べてませんよ!(笑)3分の1ほどをいただきました。

この日は久しぶりのコストコを満喫できた1日でした!

 

スポンサーリンク

 

今週更新したブログ記事

今週更新したブログ記事はこちら。

今週は3記事更新。先週はペースアップして5記事更新できましたが、今週はまたもやペースダウン。

ちょっとネタが尽きてきた感もあるので、もう少しインプットを増やしていきたいところです。

今週読んだ本

今週も娯楽の読書というより、ブログの勉強のための読書でした。

今週読んだ本はこちら。

先週から読み始めたこちらの本。SEOを勉強し直そうということで、読み始めました。

いろいろと勉強になっていますが、まだ実践には活かしきれていません。

随時、学んだところから実践に取り入れていきたいです。

 

スポンサーリンク

 

今週のまとめ

今週はサイト制作の仕事が中心の1週間となりました。

ブログの方は思ったほど記事を更新できず、残念でした。

ただ、予定していたやりたいこと、やるべきことはほぼ実行できました。

週末には食べたかったハンバーガーを食べられたり、久しぶりにコストコにも行き、充実した楽しい時間を過ごせました。

来週は後半からゴールデンウィークに突入。それまでは仕事などにしっかり取り組んでいきます!

馬刺し 熊本のおいしい食べ物シリーズ その1:熊本の郷土料理のなかでまずは食してもらいたい一品!【グルメ・熊本】前のページ

和酒Bar 狗鷲(石川県金沢市):日本酒の種類の豊富さに圧倒!金沢の料理とともに日本酒を堪能できる日本酒バー【グルメ・石川】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観
  2. マリーナベイ・サンズ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP