エッセイ

今後の仕事やブログについて考えていくなかで得意なことをこのブログに取り入れることにした一日[何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日は仕事の中休み。ということで、今後の仕事やブログについて考える時間をたくさん取りました。そのなかで思い浮かんだことを早速、この記事に取り入れてみることにしました。

ということで、2018年5月22日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

今後の仕事やブログについて考えていくなかで得意なことをこのブログに取り入れることにした一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日の時点で継続で仕事をいただいているクライアントに納品し、今日は他の継続案件の仕事の依頼もまだ来ていない状態だったので、今日は仕事はひと休みでした。

でも、ブログ記事は2記事投稿。ライティングはしっかりと行いました。

そして、仕事がひと休みということで、今後の仕事とブログについて考える時間を多く取りました。

最近、少し停滞気味でなかなか新しいアイデアが浮かんでこない状態。そもそも、停滞気味と思っていることがいけないのでしょうが。

今日もいろいろとひねり出してみましたが、「これだ!」というものは思う浮かびませんでした。

ただ、考えるなかで自分が得意なことやできることも再確認したのですが、そのなかの一つにあまり役立てられていないことがあることがわかり、早速、今日のブログに取り入れてみることにしました。

それが、今日やった新しいこと「今日の気づきを手書きで書いてみる」ということです。

僕は小さい頃から字が上手いほうで、人からもよく「字が上手!」とほめられることが多いのです。でも、仕事ではパソコンを使うことが多いので字を書くことがほとんどなく。あまりこの特技を活かせていませんでした。

でも、何か活かせないかということで、このブログに公開していこうかと思いつき、まずは「今日の気づきを手書きしてみる」ことにしたのです。

別にこれがすぐに何かに役立つというわけではありませんが、自分の表現手段の一つとしてこれからも手書きも取り入れていきたいです。

ということで、手書きした今日の気づきはこの後!

 

スポンサーリンク

 

のぐうの気づき

そんな2018年5月23日の気づきは……

「自分が得意なことに目を向けるとやれることが見えてくる!」

この手書きも僕が得意なことを洗い出していくなかで見えてきたことでした。

人には必ず得意なこと、できることはあるものです。自分では当たり前のことでも、他人から見れば「すごい!」と思われるようなことがあるのです。

そういったことは自分ではなかなか気づかないかもしれませんが、人から「〇〇くん、□□が上手いよね〜」とか「〇〇さん、なんでこんなこと簡単にできるの?」とよく言われるようなことがあれば、それは得意なことである可能性が高いでしょう。

せっかく、人よりも得意なことがあるのに、それを活かせないのは残念なことですよね。

ということで、今日からこの手書きをもっと活かしていきます。

ただ、今日は初めてだったので、筆記具などあまり考えず書いたのでちょっと不満足。もう少し、字がきれいに見える筆記具を用意しなければ。(笑)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 電子ゲームなつかしブック

検索

アーカイブ

  1. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

    熊本ブロガー会

    第11回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 これまでと趣向を変えたテーマ・会場で開…
  2. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  3. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  4. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP