エッセイ

  公開日:2018/05/22     更新日:2018/05/24

今後の仕事やブログについて考えていくなかで得意なことをこのブログに取り入れることにした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は仕事の中休み。ということで、今後の仕事やブログについて考える時間をたくさん取りました。そのなかで思い浮かんだことを早速、この記事に取り入れてみることにしました。

ということで、2018年5月22日(火)の気づき日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

今後の仕事やブログについて考えていくなかで得意なことをこのブログに取り入れることにした一日[何気ない日常の気づき日記]

昨日の時点で継続で仕事をいただいているクライアントに納品し、今日は他の継続案件の仕事の依頼もまだ来ていない状態だったので、今日は仕事はひと休みでした。

でも、ブログ記事は2記事投稿。ライティングはしっかりと行いました。

そして、仕事がひと休みということで、今後の仕事とブログについて考える時間を多く取りました。

最近、少し停滞気味でなかなか新しいアイデアが浮かんでこない状態。そもそも、停滞気味と思っていることがいけないのでしょうが。

今日もいろいろとひねり出してみましたが、「これだ!」というものは思う浮かびませんでした。

ただ、考えるなかで自分が得意なことやできることも再確認したのですが、そのなかの一つにあまり役立てられていないことがあることがわかり、早速、今日のブログに取り入れてみることにしました。

それが、今日やった新しいこと「今日の気づきを手書きで書いてみる」ということです。

僕は小さい頃から字が上手いほうで、人からもよく「字が上手!」とほめられることが多いのです。でも、仕事ではパソコンを使うことが多いので字を書くことがほとんどなく。あまりこの特技を活かせていませんでした。

でも、何か活かせないかということで、このブログに公開していこうかと思いつき、まずは「今日の気づきを手書きしてみる」ことにしたのです。

別にこれがすぐに何かに役立つというわけではありませんが、自分の表現手段の一つとしてこれからも手書きも取り入れていきたいです。

ということで、手書きした今日の気づきはこの後!

スポンサーリンク

のぐうの気づき

そんな2018年5月23日の気づきは……

「自分が得意なことに目を向けるとやれることが見えてくる!」

この手書きも僕が得意なことを洗い出していくなかで見えてきたことでした。

人には必ず得意なこと、できることはあるものです。自分では当たり前のことでも、他人から見れば「すごい!」と思われるようなことがあるのです。

そういったことは自分ではなかなか気づかないかもしれませんが、人から「〇〇くん、□□が上手いよね〜」とか「〇〇さん、なんでこんなこと簡単にできるの?」とよく言われるようなことがあれば、それは得意なことである可能性が高いでしょう。

せっかく、人よりも得意なことがあるのに、それを活かせないのは残念なことですよね。

ということで、今日からこの手書きをもっと活かしていきます。

ただ、今日は初めてだったので、筆記具などあまり考えず書いたのでちょっと不満足。もう少し、字がきれいに見える筆記具を用意しなければ。(笑)

 

スポンサーリンク


新着情報


2018-06-19
NEW! 仕事やブログで記事を書き続けるも思うように書けなかった……そんな時、あるいい方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-18
NEW! 熊本に帰省中のブロガー仲間の方と一緒にランチを楽しい時間を過ごせた!大阪で発生した地震を機に改めて大事なとこに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-17
NEW! うつ病から学んだこと 〜 数年前までうつ病患者だった僕が今、伝えられること

2018-06-16
NEW! 靴を買ってもらおうと思ったら合うサイズがなくガッカリだったが、そのまま焼肉を食べに行って満足した一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-15
NEW! 久しぶりに写真を撮りながらウォーキングし、そのままノマドワーク。これまでの自分のタブーを破ったら新たな気づきを得た一日![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-14
今日もインプット中心の一日。そのなかで自分のことについてある気づきを得た![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-13
最近少なかったインプット量を増やした一日!過去記事をメンテしてあることに気づいた![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-12
ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークを!インプットとアウトプットのバランスが悪いことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-12
熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマへの変更!!【ブログ】

2018-06-11
仕事がひと休みだったのでブログに注力したが、なにかモヤモヤ感を感じたので原因を考えてみた一日[何気ない日常の気づき日記]


スポンサーリンク


 

関連記事

  1. エッセイ

    真っ青な青空を見上げてみて …【雑記】

    先日、天気がよかったのとちょっと用事があったので外出することにしま…

  2. エッセイ

    昨日から変えたタスク管理法は効果的だったものの、あることでイライラすることが多かった一日[何気ない日…

    昨日からタスク管理の方法を少し変えたのですが、これがかなり効果的でした…

  3. エッセイ

    気分が落ち込み気味だったけど、散歩していたら気分が良くなってきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日の気づき日記にも書いていましたが、今日も不安感があり、気分は少し落…

  4. エッセイ

    最近、仕事とブログの両立がうまくいっていない原因があるテレビ番組で見て分かった一日[何気ない日常の気…

    今日はお昼前からあるお手伝いをするため奥さんの実家に行き、ほぼ一日その…

  5. 天神高速バスセンター

    エッセイ

    熊本に帰る前に福岡の中心街をブラブラしあふれ出る活気を感じた一日[何気ない日常の三行日記]

    昨晩、福岡の中洲で忘年会があり、そのまま実家にお泊り。昼過ぎに実家を出…

  6. 阿蘇くまもと空港

    エッセイ

    ライティングの仕事の納品をしたり、空港に迎えに行ったりと慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日も進捗が遅れていたライティングの仕事を中心に。なんとか無事に納品。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の郷くれよん
  2. A列車で行こう

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  5. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
PAGE TOP