エッセイ

仕事に集中したり、売れた本を発送したり、風邪を悪化させてしまったりした一日[何気ない日常の三行日記]

先週末の仕事の遅れを取り戻すべく今日も仕事に励み、また昨日売れた中古本の発送をしたりしました。

でも、ほとんど室内にいたにもかかわらず、なぜか風邪が悪化することに。

そんな12月5日(火)の三行日記を書いていきましょう!

仕事に集中したり、売れた本を発送したり、風邪を悪化させてしまったりした一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

嫌だったことは、ほとんど室内で仕事などをしていたにもかかわらず、風邪が悪化してしまったこと。咳がひどくなってきました。

仕事などをしている間は体も冷えないようにし、薬もしっかり飲んでいたのにです。

ビタミンCをもっと取っていかねばですかね。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、仕事の遅れをだいぶん挽回できたこと

まだちょっと遅れ気味ですが、明日も集中して挽回していきたいです。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日も遅れ気味の仕事に集中していきたいです。

あと、今週末にある福岡での忘年会に向けて風邪をしっかり治していきたいです。

12月5日(火)のぐうの気づき

昨日、あるアプリを使って売れた中古本。今日、購入者の方に発送しました。

このとき発送に使ったのが、日本郵便の「クリックポスト」というサービスです。

僕も初めて使ったのですが、このサービス、切手をわざわざ買わなくても、また郵便局に持ち込まなくてもいいのです。ネットで決済して家でラベルを印刷して貼り付けて、あとはポストに投函するだけ。

フリマやネットオークションに出品した小型の商品を送るのに適したサービスなんですね。

送料も全国一律164円なので、そんなに高くありません。

今では郵便局もネットを活用して便利になってきているのですね。

最近の記事はこちら

2017年11月の振り返り & 12月にやりたいこと前のページ

風邪がなかなかよくならず体調管理の大切さをあらためて知った一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP