エッセイ

風邪がなかなかよくならず体調管理の大切さをあらためて知った一日[何気ない日常の三行日記]

先週末の仕事の遅れを取り戻そうと、今週はいつもより仕事に集中しているのですが、風邪をひいているため健常なときのようにはいきません。

あらためて体調管理の大切さを感じています。

そんな12月6日(水)の三行日記を書いていきましょう!

風邪がなかなかよくならず体調管理の大切さをあらためて知った一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

嫌だと思ったことは、なかなか風邪がよくならず仕事が思うように進まないこと

栄養もとって薬も飲んでいるのですが、なかなかよくなりません。そして、頭もぼーっとしているため、仕事も思うように進みません。

早く治したいものです。

成功やよかったこと、感動したこと

よかったことは、ライティングの仕事以外のタスクは順調にこなせたこと。

頭にがぼーっとしてライティングはなかなか進まなかったのですが、他の頭をあまり使わないようなタスクはこなすことができました。

風邪をひいているときは、頭をあまり使わず体を動かすことをするのがいいのかもしれません。

明日の目標や今、関心を持っていること

今週末には福岡での忘年会もあるため、風邪を早く完治させたいです。

あと、風邪をひいて頭がぼーっとしているとはいえ、仕事の遅れは少しでも取り戻したいところです。

スポンサーリンク

12月6日のぐうの気づき

あらためて体調管理の大切さを感じました。

病気になると、いろんなことをするのにもパフォーマンスが下がってしまいます。特に仕事はかなり影響が出てしまいます。

まずは今の風邪を完治することに注力しますが、これからの体調管理も今一度見直していきたいです。

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    やり続けることに意味はある!

    皆さん、なにかずっとやり続けていることはありますか?最近はやってい…

  2. 熊本の夕陽

    エッセイ

    進捗が遅れていたライティングの仕事に余裕ができ、年賀状も無事に届けられて安心した一日[何気ない日常の…

    進捗が遅れていたライティングの仕事を進め、そして昨日できていなかった奥…

  3. エッセイ

    お手伝いであちこち移動し、ノマドでブログ記事を2記事更新した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はお手伝いであちこち移動し、最終的に街中に行ったのでそのままノマド…

  4. エッセイ

    最近ブログの更新頻度が上がらないので三行日記を書いてみる!

    最近、このブログの更新頻度が落ちています。気づいたら一週間も更新し…

  5. エッセイ

    とても寒いなか街にあるものを買いに。そのままノマドワークして仕事もはかどった一日[何気ない日常の気づ…

    今日もかなり冷えましたね。朝、窓を開けるとうっすら雪が積もっていました…

  6. エッセイ

    2017年2月の振り返り & 3月の目標!!

    三寒四温でだんだんと暖かくなってきている今日この頃ですね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. たちさんセミナー20160228

検索


アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
PAGE TOP