先週末の仕事の遅れを取り戻そうと、今週はいつもより仕事に集中しているのですが、風邪をひいているため健常なときのようにはいきません。
あらためて体調管理の大切さを感じています。
そんな12月6日(水)の三行日記を書いていきましょう!
目次
風邪がなかなかよくならず体調管理の大切さをあらためて知った一日[何気ない日常の三行日記]
失敗や嫌だと感じたこと
嫌だと思ったことは、なかなか風邪がよくならず仕事が思うように進まないこと。
栄養もとって薬も飲んでいるのですが、なかなかよくなりません。そして、頭もぼーっとしているため、仕事も思うように進みません。
早く治したいものです。
成功やよかったこと、感動したこと
よかったことは、ライティングの仕事以外のタスクは順調にこなせたこと。。
頭にがぼーっとしてライティングはなかなか進まなかったのですが、他の頭をあまり使わないようなタスクはこなすことができました。
風邪をひいているときは、頭をあまり使わず体を動かすことをするのがいいのかもしれません。
明日の目標や今、関心を持っていること
今週末には福岡での忘年会もあるため、風邪を早く完治させたいです。
あと、風邪をひいて頭がぼーっとしているとはいえ、仕事の遅れは少しでも取り戻したいところです。
12月6日のぐうの気づき
あらためて体調管理の大切さを感じました。
病気になると、いろんなことをするのにもパフォーマンスが下がってしまいます。特に仕事はかなり影響が出てしまいます。
まずは今の風邪を完治することに注力しますが、これからの体調管理も今一度見直していきたいです。
最近の記事はこちら
【宿泊レビュー】ホテルニューガイア柳川|西鉄柳川駅徒歩3分の好立地ホテルを実際に泊まって徹底レポート![旅情報・福岡]2026-01-30
【実食レポ】創業100年超の老舗『東浜屋 本店』で「ひまつぶし」の謎に迫る!意外な名称の裏話と絶品うな丼レポ[グルメ・熊本]2026-01-17
月刊ぐうもろ2025年12月号「慌ただしいなかでも飲食する機会が多かったり、プチ旅行を楽しめた1か月」2026-01-09
【実食レポ】熊本の醤油・味噌専門店『日々麹舎 本店』で味わう本格おにぎりとだご汁セット[グルメ・熊本]2025-12-18
月刊ぐうもろ2025年11月号「学園祭から竹あかりまで、熊本の秋を満喫した1か月」2025-12-15















この記事へのコメントはありません。