エッセイ

  公開日:2017/01/28

そうだ!ブログも「つなげる」一つの手段なんだ!!【雑記】

 

 

僕が取り組んでいることの一つに「人どおしをつなげる」があります。

そして、人どおしをつなげるためにこれまでも交流会や勉強会を開催してきました。

以前、僕が交流会を開催する理由について、こんな記事も書いていました。

でも、ふと思ったのです。

ブログを書くということも「つなげる」ための一つの手段ではないかと。

これは人どおしというよりも人とお店や場所をつなぐ役割が大きいかもしれません。

僕はブログの中でグルメ記事を書くことが多いのですが、もし誰かが僕のグルメ記事を読んで実際にそのお店に行ったとしたら、それは読んでくれた人とお店をつなげたことになるでしよう。

また熊本を中心とした地域情報も書いていますが、僕のブログ記事を読んである場所に興味を持って来てくれれば、それは読んでくれた人とその場所をつなげたことになるでしよう。

確かに僕の記事だけを読んで行ったわけではないかもしれませんが、読んでくれた人になんかしらの影響を与えていることは確かです。

間接的であるにしろ、ブログもつなげるための一つの手段であると、今さらながら思ったのでした。

でも、ブログでつなげていくためにも、もっとたくさんの人に読んでもらわなければいけません。

読んでくれた人が多ければ多いほどつながる可能性が高まりますからね。

そのためにももっと読んでもらう努力をせねばと思います。

もちろん、今までやってきた人どおしをつなげる活動も続けていきます!

さらに、つながった人どおしや人とお店・場所が、また連鎖反応のように新たなつながりを生んでいければうれしいです!

僕自身もいろんな人やお店・場所とつながりながら、それとつながりをさらに周りの皆さんにも広げていける役割をしていければと思ってます!

なんか最後は僕のやりたいこと宣言みたいになっていまいましたが、今回はこのへんで!!

最近の記事はこちら

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    仕事や新イベントに向けての準備などを進めたもののイマイチ納得できなかった一日[何気ない日常の三行日記…

    今日は天気もよく、早めに外出しノマドワークする予定だったのですが、また…

  2. エッセイ

    熊本地震以降閉館していた熊本市民会館の復活ライブに行き、とても楽しかった一日[何気ない日常の気づき日…

    成人の日だった今日はライティングの仕事をしたりブログを書いたり。夜は待…

  3. エッセイ

    電車と歩きでちょっと遠出してノマドワーク。天気がよく気持ちよく歩けて仕事もできた一日[何気ない日常の…

    今日は天気が良かったので、ちょっと遠出してノマドワークを。かなり歩いた…

  4. エッセイ

    ノマドワークし仕事ははかどったものの、気持ちはあまり満足できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]…

    昨日はとても暖かかったものの、今日は気温が下がりかなり寒かったです。た…

  5. JR熊本駅

    エッセイ

    お知り合いの方のテレビ番組取材にカメラマンとして同行させてもらい、貴重な経験をさせてもらった一日[何…

    今日は知り合いの方のテレビ番組取材に同行させてもらいました。番組取材の…

  6. ぐうの日々もろもろ

    エッセイ

    仕事は一段落つき、ブログ関連でこれまでできていなかったことを実行できた満足の一日[何気ない日常の気づ…

    今日は仕事が一段落したので、ブログ関連でこれまでできていなかったことを…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 鉄×馬Dining Jero 店内
  2. 馬いもつ煮

検索


アーカイブ

  1. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  2. 熊本ブロガー会

    ブログの毎日更新をやめて2週間! 〜 アクセス数からわかった更新頻度の次に大事な…
  3. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  4. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  5. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
PAGE TOP